ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「ヴィアージェン・5(6着デビュー)」

2014-09-09 07:52:49 | Viagem
さて、3代目ですが。


我々は新潟記念には目もくれず、新潟新馬を目標に11時には新潟競馬場入り。


5レース前の炎天下にパドック中央を陣取り、ヴィアージェンの登場を待ちました。











一眼で撮った画像があるのですが、なぜかPCに取り込めないトラブルがあり、急ぎで撮った携帯画像で申し訳ない。
画像変更しました。


パドックではひいき目ながら、よく見えました。


落ち着いていてよかったと思います。


今見ると少しゆるさもあるように(ごついですな)思いますが、8分の仕上げ、1本足りない状況と考えれば十分でしょうか。




パドックでは奥平先生が大野君に何やらしきりに指示を出していましたね。


作戦でも伝えていたのでしょうか、動きが物足りなかったのかもしれません。







レースはご存じのとおり、スタートは良かったのですが、徐々にポジションを下げ、直線を向いたときは「おっ」と思いましたが、伸びきれず6着。


公式のコメントみても、輸送はうまくいき、パドックも良かったが、幼さやレースへの不慣れさを出してしまったようです。





でもですね、過去の2頭のデビュー戦に比べると今後の見通しが立ったというか、期待が持てる内容でした。





この後は一度天栄に放牧され、東京開催、しかもダート戦も視野にいれていくようです。


時期こそ書いてませんでしたが、東京というくらいなんで11月なんでしょう。


あのパワータイプの馬体ですからね、ダート戦、とくに1300とか1400ならかなりいい競馬できるような気がしています。




今回は勝利こそなりませんでしたが、次につながる内容、兎にも角にも、目の前でデビューを見守れた、無事に完走できた、ケガなく次に向かえそう、ということに感謝したいと思います。



応援ありがとうございました。


次もあります。次はもっといい競馬になりそうです。


簡単ですが、まとめにしておきます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (回胴馬)
2014-09-09 11:06:18
写メのパッと見が 太いなぁ でした f(^^;
ブックレース後 次走メモにも 余裕残しと

でも本当 無事デビューが一番
誰かの人参はデビュー前 骨折…
返信する
回さんへ (れこば)
2014-09-09 11:23:03
どうも。

そうなんですよ、画像見るとそう見えるんです。

画像替えちゃいましたけど。


とにかく次につながる良いレースだったと思います。
無事に進んでもらいたいですね。

ああ、ペンカナさん(涙)
返信する
Unknown (淀の刺客)
2014-09-09 18:37:18
3代目愛馬のデビューおめでとうございます。

結果は残念でしたが、これから競馬を覚えていけば、
初勝利も夢じゃない感じですね。

次はダートも視野なんですか。

個人的には短い所より、
右回りの芝1800~2000あたりが合っているような気がしますけどね。
もちろん、根拠はありません。(汗)

一息入れて、成長して戻ってきてほしいですね。
返信する
確かに (すずか1101)
2014-09-09 20:11:22
確かにパドックに映った印象は
フテエwww
でしたが
レース自体はスピード押さえ込んじゃったなっても
思いました
府中の砂とか向きそうですね
引き続き勝手に応援続行させていただきます
返信する
淀さんへ (れこば)
2014-09-10 08:04:43
おはようございます!

ありがとうございます。
このまま順調に進んでいけばきっといい結果になりそうですね。
また少し間隔空きそうですが、また成長してきてもらいたいです。

淀さんはそろそろ競馬復帰ですか?
返信する
すずかさんへ (れこば)
2014-09-10 08:07:41
おはようございます!

たしかにねぇ、画像見ると太く見えますよね。

現地では違和感なかったんですけどね、改めてみると、でした。
たぶん、冷静な目が持てなかったんでしょう笑

ダートは合いそうな気がします。
次はたぶんダートだと思います。
重賞級がいなければ出たら勝つんじゃないですかね。

また応援よろしくお願いします!
返信する
Unknown (たかまる)
2014-09-10 20:23:18
ダート路線でオースミイチバンを目指すんすね、わかりますw

暮れの中山とか来てくれたら全力で応援します。なお馬券を買うと(略)



返信する
たかまるさんへ (れこば)
2014-09-10 20:57:29
どうも!

イチバンくらい走ったら狂喜しますね(笑)

せめて1つ勝って中山の500万下とかいきたいですね。

その場合、たかまるさんは馬券はかわずに(略)
返信する

コメントを投稿