ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「大井競馬場に行ってきました・2」

2013-09-03 09:09:16 | race course
今日の内容は競馬ないけれど、記録に残そう。



さて土曜日。


品川のビジネスホテルでボチボチ支度をして、朝食にゆで卵を二つ食べて準備万端。
(いや、もちろん他にも食べたけどね)


行先は新宿区内のホテル。


都内の道路模様もわからないし、着替えもあるので、9時過ぎには出発。


道路はスムーズで、30~40分で着いたような記憶。


フロントで更衣室場所を聞いて、スーツにチェンジ、荷物をフロントに預け、余裕ある時間配分であとはボンヤリ待ちます。


すこぶる順調。







新郎新婦ともに素敵でしたね。


挙式会場も雨予報がウソのようないい天気で、緑が映えます。




ウエルカムボード

最初の料理

最後のデザート



さて、わたくしのスピーチですが、このデザートのあたりで声がかかりました。


まあ、うちらのテーブル以外、両家とも本当に端正な顔の方が多く、新婦側の友人席も素敵な女性ばかりという異様な空間の中、久々に緊張しつつもとりあえず、及第点な感じで終えることが出来ました。


日頃、通勤車内で、繰り返し暗唱してきた甲斐がありましたかね(笑)


友人どもには「文系らしい」と言われましたし、新郎さんはどう思ってるかわかりませんが、まあ、良しとします。





3時半くらいに終わった後は同じホテルに取っていただいた部屋にチェックイン。


スーツを脱ぎ捨て、BSで競馬やってたから、その日のレース結果みながらしばし仮眠。


ようやく、ウトウトしたあたりで、





弁当屋「起きろ、コノヤロー」(あっ彼も列席しておりました)


れこば「うるさいなぁ、人が寝てるのになんなんだ、君は


弁当屋「もう5時だ、二次会の時間だ


れこば「まじで何時から?5時半から?すでに受付始まってるし


弁当屋「会場まで何分?」


べーやん「徒歩で20分」


れこば「いや、無理よ、場所もわかんねーのに、タクシーだな」


弁当屋「ああ、それでいい、支度しろ」



と、急いで支度しなおして、なんとか時間前に会場入り。


その後は二次会、地元組だけでの三次会、と進み、日付が変わる前にはほホテルに戻ってさっさと寝ました。


さすがに疲れたようです。


でも幸せな一日でした





あとは日曜日に帰るだけ。一応続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿