ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「大井競馬場へ行ってきました・1」

2013-09-02 08:49:18 | race course

どうも。

新潟へ帰ってきました。



ということで。


中学からの友人が結婚式をするとのことで、東京行きが決まり、式当日の朝早く出るのもあれだねー、前日から行ってちょっと遊んでしまおうか、ということになり、タイトルにもあるように、大井競馬場へ。







個人的には初のナイター&大井競馬。
こんな機会でないと、なかなか行くこともないでしょうから、ガッツリとはいかなくても、雰囲気を感じに行くことにしました。


ホテルにチェックイン後、京急とモノレールを乗り継いで、入り口前へ。







この日の東京は36度の真夏日。普段歩かない田舎者には厳しく、汗が止まらない。







まだ明るいけど、雰囲気良し。








スタンド席を陣取り、まずはビールで乾杯。運転手お疲れ様。



とりあえず、ただ見てるだけもあれなので、ぱっと選んで馬券購入。7レースあたりから参戦。







馬券片手に席に戻るや否や、6番が放馬。おお、なんという。


ラチを破壊しながら、コースを2週くらいしてようやくつかまるくらいの大放馬。


これで馬連1点勝負も、見事2-5で的中。
(興奮のあまり、画像忘れました、たしか1400円くらいつきました)



少し小銭ができたので、これで気兼ねなく、






第一仲商店
「牛すじ煮と白もつ・赤もつ」


もう少しキレイにとればよかった(反省)
飲んで汗をかいていたから、こんなもんなのだろう。



しかし、なぜ地方競馬場の煮込み系はどうしてこんなに美味しいのだろう。


新潟競馬場にもこれくらいのお店が欲しい。


初めてだったのは赤もつ。
あとで調べると肺にあたる部分のようです。これも美味しかったです。

なかなかわが県ではお目にかかれないので、よい経験しました。



その後はパドック診断でコラボ馬券買ってみたり、
(外れたけどね)



お土産買ったり、
(子どもにTシャツ買ったが、画像はこれもない)



ナイター施設を堪能したり、








と、結局、このあとドカンと勝って祝儀を増やすことはできなかったけど、楽しい金曜夜を過ごしました。


さて、次の日が本番、結婚式。


あたくし、スピーチを仰せつかっており、すこーしづつ緊張していたように思います。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかまる)
2013-09-02 20:23:03
ナイター競馬やってるトコは少ないすからね、ウマキチには是非 体験していただきたい(笑)

帝王賞とか(夜のアルコール効果で)ホント、エライ事になりマスw

返信する
写真でけえwwww (すずか1101)
2013-09-03 00:24:18
つーか
馬連1点とかさすがっすねん{/ee_2/
あーーー
上山のモツ煮うまかったなぁ..
焼き鳥40円とかだったし
ほんとに地方の屋台風のって
美味しいですよねー
返信する
写真でけえwwww (すずか1101)
2013-09-03 00:24:33
つーか
馬連1点とかさすがっすねん{/ee_2/
あーーー
上山のモツ煮うまかったなぁ..
焼き鳥40円とかだったし
ほんとに地方の屋台風のって
美味しいですよねー
返信する
たかまるさんへ (れこば)
2013-09-03 07:51:30
どうも!

そうなんですよ、ナイター見たかったんですよ。
特に夏のナイターをビール飲みながらってのがいいなー、と。

ですねぇ、あの雰囲気で帝王賞とか、辛抱たまらんすね。
混むんでしょうけど(笑)
返信する
すずかさんへ (れこば)
2013-09-03 07:55:22
どうも!

先日はありがとうございました!

そうなんですよぉ、金沢のモツ煮も美味しかったですよ。

地方競馬場は地方競馬場の味みたいなものがあって
競馬と同じくらいのたのしみですよね。

画像はこれくらいにしても荒れないのは一眼のいいとこですかね。
返信する

コメントを投稿