ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「2013-2014POG・中間報告」

2014-04-15 10:05:08 | POG2011-2015
ああ、本当は桜花賞前に更新するはずでしたが、すっかり忘れてました。

では、ここまでの結果まとめを。




とりあえず上位指名の5頭。

1口の勉強のため、総額・募集額・回収率(桜花賞終了時点)を載せさせてもらいました。




♂1ラングレー
(ディープインパクト×ラヴズオンリーミー)
栗東・矢作厩舎
サンデーレーシング
【まるポグ指名馬】

[2.0.0.3]

ゆりかもめ賞1着、毎日杯4着。
サンデーレーシングで総額8,000万、1口200万(1/40)、回収率34%

いろんなとこでかなりの期待馬ですが、ここまで2勝、このあとは青葉賞のよう。

ここまでの走り、今後の青葉賞→ダービー、さらに古馬になってからの青写真を描くとなると、すでに2つ勝っているのは心強いですね。
現時点で回収率が34%なので、この後の結果次第では十分取り返せそうな気がします、きっと上のクラスでも走れるでしょうし。
ただ、この金額の馬には到底出資などできませんが。

POG的にはなんとかダービーへ向かっていただきたいです。



♂2レッドウォーリア
(ゼンノロブロイ×ダンスーズデトワール)
美浦・藤沢和厩舎
東京TC
【まるポグ指名馬】

[0.1.0.3]

兄ルルーシュ、オメガホームランに続く指名馬。
東京サラブレッドクラブで総額3600万、1口9万円(1/400)、回収率6%

残念ながらここまで未勝利。同クラブのリヴェールが1口4万円(回収率926%)なので、1口のむずかしさ感じます。
兄弟の活躍だけで選んではいけない、ということでしょう。



♂3グレートアイランド
(マンハッタンカフェ×グレースランド)
栗東・松田博厩舎
G1サラブレッドクラブ
【まるポグ指名馬】

[0.0.0.1]

これもセイクリッドセブン・ラウンドワールドに続く指名馬。
G1レーシングで総額4000万、一口100万円(1/40)、回収率2%

早くからいけそうな雰囲気だったのですが、ケガやら何やらで遅れてしまいました。
募集額を見ても期待されている馬でしょうし、どこかで未勝利戦をクリアしてくれればと思います。
ウォーリアと同じです。兄弟だけ見てもダメなのね。



♀1ハープスター
(ディープインパクト×ヒストリックスター)
栗東・松田博厩舎
キャロットクラブ
【まるポグ指名馬】

[4.1.0.0]

桜花賞、チューリップ賞、新潟2歳S1着。
キャロットクラブで総額4000万、1口10万円(1/400)、回収率541%

POGでは間違いなく今期最高物件を引くことができました。

下世話な話ですが、現時点で1口10万円が 54万円になるそうです。出資者さんがうらやましい。
この後はオークスから凱旋門賞なんて話が出ているようですね。
その場合は出資者も遠征費とか負担するのでしょうか?どちらにしても夢がある馬です。



♀2カラエ
(キングカメハメハ×ランズエッジ)
美浦・鹿戸雄厩舎
サンデーレーシング
【まるポグ指名馬】

[0.0.0.0]

サンデーレーシングで総額2400万、一口60万円(1/40)、回収率0%
ここまで未出走。

体調が宜しくない時期があったようで、今だデビューできず。
未勝利戦に間に合うといいのですが。




とりあえず、POG的には今年は十分すぎる成績です。
ありがとう、ハープスター
また来年も同じような馬を選べるように今から復習しておきます。



また、1口的にはレッドリヴェールの活躍なども見ても、僕らには1/400でも十分夢があることがわかります。

もちろん、1口はPOGと違って数年にわたるので、今後の活躍次第では回収率も上がるので現時点の数字だけでは決めつけられませんが、今更ながらまず早いうちに勝ちあがれるような馬を選ぶのが必須ですね(そう考えてもゴーストは次勝ってほしいなぁ)。

1つ勝てば、次のレースの賞金もあがりますし、そこでコンスタントに走ってくれれば、あわよくば重賞で、なんて広がりますしね。






さて、クラシックも始まったので、そろそろ来期への準備を始めようかと思います。

来期はキャロット馬を中心にいこうかと思っているので、思い切ってPO本なしでやろうかな、いや、無理かな。



ま、まずは今年のクラシックを楽しもうと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (回胴馬)
2014-04-16 13:01:39
桜花賞前にサラブレモバイルに投稿された
ネタの中にキャロットの1口の人の話があって
それによるとハープスターは人気なく
(上を見れば仕方ないけど)
400口に申し込み440口やったそう
その人は外れ40口の中になったそうですが…
返信する
回さんへ (れこば)
2014-04-17 09:21:14
へぇ、そうなんですか。
僕に10万円あったら申し込みましたけどね。

あとキャロットさんの抽選制度は、前年の1次募集の結果だったり、母馬優先だったりとか、会費の支払状況とか、複雑なパターンによって変化しますからね。

全部クリアしての外れだったら運がないですね。
会費遅延とかあれば当然の結果ですね。

返信する

コメントを投稿