ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「徳島へ行ってきました(3日目)」

2011-02-18 00:14:22 | Weblog
もはや、帰るだけの3日目ですが。
一応。


新郎さんからホテルを取っていただき、そこに宿泊し、朝食まで用意していただいたのですが、飲みすぎたところもあり、時間まで寝ることに。

午前10時にホテルを出たのですが、外は雪
おお、四国に雪とか!
我々はどこまで来ても雪に縁があるらしいです。



そんな中、長野の友人とともに、

「これは積もるだろうねぇ」

「積もるねぇ」

「早く帰らないと、高速止まるんじゃね?」

「んだなぁ。帰るかね。」

と、何の感慨もなくそそくさと徳島脱出。



一度きた道だし、外は雪だし、特に何をするわけでもなくまっすぐ帰ってきました。


途中、唯一がんばったのが、



車中からの「栗東出口」の看板撮影!
行きで見つけて、帰りには撮るわ!と意気込んでいたので。

本当は栗東市?のカントリーサイン狙ったのだけど、うまく撮れずこちらをがんばりました。

ここで降りれば、いろんな馬に会えるんだろうかねぇ?
などと思いながらただ通過。ただただ通過。




がんばって運転してくれた友人のおかげで、長野には6時前には到着。
ボクもそこから高速乗って、7時過ぎくらいには無事に帰宅できました。




今後、どんなイベントがあれば徳島まで行くのだろう。
行くなら高知競馬とか見てみたいな。よさこいナイター。
マキバオーの姪が走ってるんでしたっけ?



んな感じで徳島旅行、楽しかったです♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (回胴馬)
2011-02-18 07:47:43
栗東出口(笑)

聞いた話やと栗東トレセンから 新潟競馬場へ行くのに
「信号を曲がるんはたった2回」て聞いたんやけど
((゜Д゜ll))



お疲れ様でした

長距離運転の
長野の友人さん(笑)
返信する
お疲れさまでした! (サイレンススズカ1101)
2011-02-18 19:53:29
れこばさん!
こんばんはです
( ^ω^)ノ
結婚式お疲れさまでした!
運転手さんも(*´艸`)

四国とか
なかなかいけないですよねぇ…

俺も高知競馬とか行ってみたいです
>(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ







何気に修学旅行で
鳴門大橋のとこでバスに乗り遅れて大変になった【迷惑かけた】経験があったような気がするスズカなのでした(笑)
返信する
かいさんへ (れこば)
2011-02-19 00:05:10
栗東TCからの道がどんなんかは知りませんが、たしかに、高速乗っちゃえば信号二つくらいで着くんじゃないですか?
新潟西ICからバイパス乗れば、そんなもんですよ(笑)

でも車で6時間以上かけて輸送されてくるってのはやっぱりしんどいもんですよね。
やはり前泊してるほうが有利です(笑)
返信する
スズカさんへ (れこば)
2011-02-19 00:08:18
どうも!
今日も走ってますか?


ボクは十年ぶり?くらいにあった先輩方に「しかし太ったね」と何度言われたかわかりません(涙)
でも同じくらい「相変わらずいい男だね」とも言われましたよ!

ボクもやせます!
スズカダイエット部?に入ります!

いつか高知まで走りましょう!
返信する
おつかれさまです。 (淀の刺客)
2011-02-20 19:08:41
四国は、学生時代に友人3人と阪神タイガースのキャンプを観に、
高知まで車で行ったことがあります。日帰りで。(笑)

>片側3車線とかのクソでかい橋を渡って淡路島に上陸。

明石海峡大橋ですね。
行きも帰りも昼間にこの橋を渡っておられるのは惜しいなぁ~。
特に淡路から本州へ帰る場合、この橋から見える神戸の夜景は物凄い綺麗ですよ。

あぁ、なるほど。
月曜の雪は、れこばさん達の置き土産だったのか。
返信する
淀さんへ (れこば)
2011-02-21 13:11:44
コメントありがとうございます。

そうなんですかぁ、夜がキレイなんですかぁ。

見てみたかったなんぁ・・・もう帰ることに必死で(笑)
でもまた行ってみたいですね四国。今度は家族とかでゆっくりと。


雪はそうですね、大量においてきてやりました!たまには代わって下さい(笑)
返信する

コメントを投稿