ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「プントインアリア・8(2戦目)」

2013-03-22 21:18:37 | Punto in Aria
さて、われらがプントインアリアがひっそり2戦目を迎えます。


決戦の地は、3/23(土)中京競馬場、第3レースダート1400、牝馬限定戦です。


今回もまた芝スタートという舞台ですが、おかげで前半が速く、前が失速してくれれば、最後の直線が長いので差しも届くようです。
イメージは東京ダート1600ですかね。
勝手にアリア向きだと思ってます。


そのアリアさんはしがらきに放牧後、背中をケアしながら調整。
相変わらず体が小さいので、当週に速い追い切りはしないみたいで、代わりに1週前には栗東坂路で57秒8-42秒6-27秒4-13秒7と出していること、秋山君も直前の追い切りに乗ってくれているので、臨戦過程としては大丈夫だと思います。


人気は5番目くらいでしょうか。


始めは相手は同クラブの馬かな、と思ってましたが、ルーキーが乗るみたいですし、見渡してもあんまり強烈なのはいないので、なんとかなるんでないか密かに期待し、本音では最後の直線、すばらしい末脚で差し切ってくれると信じてます


そして今回も単勝買って応援します
(ちなみに、前回6着の配当金は月々のクラブ会費を払えるくらいでした。)


お時間ある方は応援してあげてください!


ではまた!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一雨来ないですかね! (すずか1101)
2013-03-22 23:39:05
中京の砂は比較的軽そうな感があるので
いいですね!
あわよくば一雨来れば尚いいですね!
頑張れアリア~(^o^)/♪
返信する
すずかさんへ (れこば)
2013-03-23 06:38:10
どうも!

いよいよ2戦目です!

もちろん結果も求めたいですが、今回も無事に走りきってもらいたいですね。

ただ、昨日の夜中からなぜだか単勝オッズが1番人気になっていて…何かの間違いかと(笑)
1番人気で負けるとか嫌なので、もう少しオッズ上がってほしいですね。
返信する
アリア2戦目 (れこば)
2013-03-23 12:25:13
アリアの2戦目は6着でした。

直前には9人気になっていたので、人気以上の結果と無事に走りきったのは良かったです。

今日は芝スタートの部分を押して上がり、好位からのレース、ただ、外々を回ったことで最後は苦しくなったようです。

やはり秋山君のコメント見ても、体重がギリギリなこと、
芝スタートなことがあるようなので、次はその両方をクリアして、なんとか馬券内を目指してもらいたいです。

返信する

コメントを投稿