ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「キャロットクラブ2020募集馬」

2020-09-19 07:07:07 | Belle Chanter
2年に一度のキャロットクラブへの出資。

今年度も予算の上限があるので、その範囲内で何頭かピックアップ。

先日、密室会議が行われました。



今年も「最優先枠」1頭のみの厳選出資となり、

バツがない我々は抽選になりたくないので人気具合、厩舎、価格帯、血統構成などを考慮し、

出資馬が決定 → 応募 → 中間発表で通りそうな雰囲気 → 最優先枠内まで出資が確定、となりました。




69. ベルディーヴァの19

鹿毛2019年2月28日生
父: ルーラーシップ × 母: ベルディーヴァ (BMS: ダイワメジャー)
生産: ノーザンファーム 繫養地: ノーザンファームYearling
関西 奥村豊 厩舎予定
血統図 | 牝系図 
クロス: Nureyev 3D×5S, *ノーザンテースト 4S×4D, Halo 4D×5D, Northern Dancer 4D×5S×5D




4期連続の牝馬に出資です。のちのちの母馬優先を狙っているのは、その通りです。



母の姉にはヴィルシーナやシュヴァルグランなどの母ハルーワスウィート、母の兄に重賞勝ちのマーティンボロやフレールジャックがいて、

母自身もキャロットクラブ所属で3勝、OPクラスで馬券内まで進んだので、堅実に走ってくれる血統と見ました。

また、最近、父SS系×母系にNureyevがいる馬に活躍馬が多いのもポイントです。

ただ、ルーラーシップ×ダイワメジャーでまだ活躍馬がいないので、この子が代表例になることを期待してはいます。

奥村豊厩舎はディアンドル(ルーラー)で葵S、ストゥーテイで新馬勝ちなど、2歳戦からやってくれる印象です。



備忘録として、候補に挙げたのは40ピンクアリエス(前年最優先当選で抽選)、77シンハディーパ(一般枠で抽選)、27アールブリュット⦅母馬優先+最優先(前年最優先当選)および最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選⦆でした。



ということで、また競馬の新しい楽しみが出来ました!!

応援がんばります!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかまる)
2020-09-27 15:20:22
会議の様子よw

おぉ、当たっとる(笑)
まるポグ参加者でも、キャロ入会した方がいましたね。
ココに来てキャロ人気復活でしょーかw

あっ、馬名はヴヴヴーヴ ヴーヴヴで(をぃ)
返信する
まるさんへ (れこば)
2020-10-03 17:13:22
まいど!

そうなんです、当てられてました( ゚Д゚)!
来期のまるポグ上位指名権も決まりましたね!

キャロさんでまるポグで同志が!!そういえばプロフィールで見たような…

名前は今年は久々に考えてみようかと思ってます!
期待していてください!!
返信する

コメントを投稿