ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「有馬記念」

2010-12-26 07:22:18 | bet

今年一年で出来る限り本を読んできたつもりだけど、一番気に入ったフレーズは、

「おもしろき こともなきよを おもしろく」

というあの方の有名な上の句で、ボクも最期にこんなこといえたらどんなにカッコいいのだろうと夜な夜な考えています。

毎日が面白くもない日々なので、自分なりに工夫しながら、少しでも、少しだけでも面白くなればと思っています。



ドスロー必至で面白くもない有馬記念。

少ししらけた結果でもそれを当ててこそ面白くなるというもの。

スローの瞬発力勝負になるなら、仕方ない、週中の予想をひっくり返しての有馬予想します。


「有馬記念」
◎⑭ペルーサ
○⑩エイシンフラッシュ
▲⑫ドリームジャーニー
△⑦ブエナビスタ

馬連;BOX
3連複;⑭⇒⑩⑫⑦



本命は⑭ペルーサでいきます。
いろいろ考えて、ダービーの借りをここで返してもらうことにしました。
今年の3歳は強そうで若葉Sで見せたレース振りからまくるレースもできそうだし、青葉賞のように直線一気のレースにも対応できるそう。
ゲートもかなり練習しているようなので(アンカツさんがこれだけ調教つけてるのも心強い)、あとは有馬での成績抜群のアンカツさんに託します。

相手にはローテ魅力で瞬発力勝負になるなら⑩Eフラッシュ、まくるレースになるなら⑫ドリームジャーニー、おそらく先行するであろう⑦ブエナビスタを押さえに。

馬券は最後までいつもの買い方は貫き、あと少しだけ3連単を。
ただ、ブエナはあって2着まで、頭で買う馬券は持たないことにします。


でもやっぱり有馬なので、今年最後なので面白いレースを期待します♪

さて、ファイナルSの準備でも。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有馬記念 (馬券王ユウ)
2010-12-26 09:40:24
おひさしぶり。
本日はネヴァブションで。
展開と枠と人気を考えるとベストかと
みんなで楽しんでねーん
返信する
ご挨拶 (たかまる)
2010-12-27 01:50:59
ども、少々早めデスが年末の挨拶に参りました。
 (*´∀`)

 今年はお世話様でした。そして来年は更なる絡みを希望致しマス(爆)


PS.大賞典はいかがなさいマスか?(笑)
返信する
ユウさまへ (れこば)
2010-12-27 21:41:31
お久しぶりです♪
返事が遅くなって申し訳ないです。

有馬は見事にハズレてしまいました。
まあ、いいです、外れることにも慣れました(T_T)

また来年、気持ち新たにがんばろうと思いますわ。
返信する
たかまるさまへ (れこば)
2010-12-27 21:43:36
こんばんは。

返事が遅くなって申し訳ないです。

ボクも有馬は見事に散りました。
ああ、悲しいですね。
今年もやってしまった感があります。

とにかく、こちらこそまた来年も宜しくお願いします!
来年こそはあたるブログを目指したいと思います。

大賞典、どうしましょうかね(笑)
やっちゃうんでしょうけどね。
返信する
来年もよろしくです (サイレンススズカ1101)
2010-12-29 18:14:50
れこばさん

今年も一年間
お世話様でした。

来年はまた一緒に
グダグダクラブ競馬したいですねん♪
年末、そちら天気荒れそうなので
お身体お大事に


また来年です
よいお年をです
( ^ω^)ノ
返信する
スズカ御大へ (れこば)
2010-12-29 23:58:07
いえいえ

こちらこそありがとうございました。

たくさんの感謝を送らせていただきます。

来年もグダグダと我々のペースで競馬をしていきましょう!

そちらこそ道路が止ったりと大変そうですが、よい年末をお迎えください。

ではまた来年!!
返信する

コメントを投稿