ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「金沢競馬場に行ってきました~追記」

2010-10-08 01:38:03 | race course
忘れないうちに追記しておきます。


金沢競馬場では午前中のレースのみ堪能し、午後からは、ツレのベーヤンの希望もあり、兼六園へ。

兼六園

言うところの庭です。
最近、社員旅行で来たばかりと言う弁当屋君がガイドしてくれました。
でかい像を見ながら、カエルとナメクジとナルトがどうのこうの言ってました。


そのあと金沢駅で遅い昼食を食べ、お土産を。
なぜか家で箸をなくした奥様のため、輪島塗の箸を購入。
ビッカビカのやつにしました。

ビッカビカの箸ににたいそう喜んでおりました。



んで、駅前のオシャレビルディングでワンセグ“スプリンターズS”観戦。
去年の菊花賞を思い出すも、誰も喜ばない結果に黙って岐路に着きました。



帰り道は急ぐたびでもないので、高速使わずノンビリ帰宅。

途中、ラーメン店を発見したので立ち寄りました。


富山ブラック


ケータイ画像しかないのですが、富山ブラック発祥の店の支店に行ってきました。

麺も美味しいし、チャーシューもメンマの美味しい。
ネギとか大きくてこういうの好きです。

しかしながら麺なら大概食べれる僕が途中でタップ寸前に追い込まれました。
うーん、僕にはkじょのブラックなスープがちょっとしょっぱすぎました。

ただ、僕にはしょっぱかっただけかもしれないので、真偽はぜひ皆さんでご賞味ください。



そんなこんなの金沢小旅行、総括して楽しかった♪
近いし、また金沢行こうと思います!

次の予定では中央なんですが、地方も機会があればドンドン攻めていきたいです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (P)
2010-10-08 16:33:58
富山ブラック美味しそうですね。
しょっぱいのはゴルゴムの仕業だと思います。
おのれゴルゴム・・・・
返信する
Pくんへ (れこば)
2010-10-08 23:22:27
美味しかったよ。
道案内するから君のルノーで僕を連れて行ってくれよ。

あと冬はいつ帰ってくるのかな?
返信する

コメントを投稿