つら~ず 女神&デボラ湖への道

女神が舞い降りて私達に勇気とパワーを与えてくれました。あこがれのデボラ湖へ行くためにもがんばります。

足のつり予防には、つら~ず

2015年09月30日 | つら~ず
日暮里のダンス練習場には、つら~ずのチラシが数箇所に貼ってあります。
受付近くのテーブルにも置いてあります。
いつもレッスンでお世話になっておりますM先生から言っていただき実現いたしました。
ありがとうございます。

チラシを見た方より弊社に電話があり、ご注文もありました。
嬉しいですね。

大々的に貼ってあるため、受付で売っているのだと勘違いされたり、何人もの方からご質問があったそうです。

ということで、あさって『委託販売』に向けてご説明に伺うことになりました。

東京最大級の広さのダンス練習場、外国からのプロトップレベルの先生も来られます。
もちろんアマチュア選手やダンス愛好家の皆様がたくさんいらっしゃいます。
私もそのひとり。

足つりの不安を無くして、疲れも取れて、パフォーマンス向上

つら~ずが皆さんの必須持ち物になって欲しいです。





ダンス 足のつり

2015年09月28日 | 社交ダンス
19,20の連続ダンス競技会はハードスケジュールでしたが何とか終わりました。

私は、日頃からつら~ずを飲んでいるので、まったく大丈夫でしたが
選手の数人に足のつりが起こりかなりきつそうでした。
本当は、即!つら~ずを飲んでもらいたかった。

キャリアが私よりある方なので「つら~ず」をお試しいただくには恐れ多くて今回は控えてました。どんな対処をするのかと。

漢方薬と筋肉スプレーと塩と水。
日頃から足つり対策に用意されているようでした。
それで一時的には治っているみたい。

いつ足つりが起こるのか不安でしょうね、
決勝戦のクイックステップの時に起こったら大変です。
悪化すると肉離れになることもありますし。

日頃からマグネシウムを摂り、足のつりが起こらないようにベストコンディションにすることが大事。
他にもたくさん良い事があります。
ストレスからのイライラ解消。
足や身体の疲れが少なくなり、だるくもならない。

まだまだ認知度が低いです。

S子




つら~ず色のお守りタオル

2015年09月17日 | つぶやき

ダンスの先輩から有名ブランドのハンドタオルを頂きました。
偶然にも『つら~ず色』で嬉しくなりました。

M先輩が踊っている時の笑顔がとっても素敵で、誰よりも輝いているのです。
心からダンスを楽しんでいる自然な笑顔なので、いつも見入ってます。

笑顔で踊らないと!と思い出しては頑張って笑顔を作る自分は、まだまだ

頂いたタオルは、今度のダンス競技会に持って行きます。
M先輩のように心から笑顔で楽しく踊れますように。

お守り持ち物
その1、つら~ず
その2、M先輩タオル









日本武道館でダンス競技会

2015年09月16日 | 社交ダンス
9月20日(日)に日本武道館にて、ダンスの競技会があります。

世界のトップレベルプロの選手から私のような一般アマチュアまで。

武道館タマネギの下の大きなフロアーで踊りたいを夢見て練習してきまして。

ポスターに写っている憧れの選手と同じフロアーに立つのです。

それだけでドキドキワクワク。

つら~ずを飲んで足つり予防をいたしましょう。

ダンスの先生が「飲むとすっきりする」と愛用していただいてます。

*あとどんなブースが出ているのかリサーチしてきます。