つら~ず 女神&デボラ湖への道

女神が舞い降りて私達に勇気とパワーを与えてくれました。あこがれのデボラ湖へ行くためにもがんばります。

育ってます

2018年06月20日 | 日記
会社のベランダで育てています。
ゴーヤときゅうりと2つずつ。

社長が肥料をまいてくれました。
うどんこ病の薬もご自宅から持参。

E子がこっそりバナナの皮を埋めたり、間引きの雄花や枯れた実を肥料にしています。
土に黄色い花やちいさなきゅうりが落ちているのもきれいです。

さて、何年もベランダ栽培をしていますが、今年はすごい事に葉は大きく、まるで蓮の葉
の様。緑のカーテンどころか、一枚一枚が団扇のようです!

肥料と密かにまいている『つら~ず』が効いているのかな。

さて、写真は、日よけのすだれにゴーヤのつるが絡まってます。
ひとつひとつ丁寧にはずして、網に誘導しないと。

明日は、きゅうりの2本め収穫です。まだ食べていないM子の分です。

S子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿