つら~ず 女神&デボラ湖への道

女神が舞い降りて私達に勇気とパワーを与えてくれました。あこがれのデボラ湖へ行くためにもがんばります。

夢舞いマラソンのロゴ

2016年10月13日 | つぶやき
東京夢舞いマラソンのランナーの皆様へ

参加Tシャツのロゴに気がついた方はいらっしゃいますか?
TOKYO MARATHON
とあります。

実は、東京マラソンが出来る何年も前に、市民ランナー(夢舞いのルーツ)が集まり『東京の公道を走るフルマラソンを作ろう』とがんばっておりました。夢を描いて歩道を走るマラソンで毎年行われていました。

先にロゴとメールアドレスを取得しました。

主用道路を止めるのは、無理と言われました。
全く違うところから案がでて当時の都知事が『良いね』ということで東京マラソンができました。

夢舞いそのものが東京マラソンにはならなかったけれど、ロゴが当時の夢を物語っています。

東京マラソンがこんなにメジャーになり各都市で、大きな大会ができています。
ある意味、夢が叶いましたね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿