怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 今日のブログが更新される時間も普段に比べたら「今頃か?」って時間になってしまったのだが、それ以上にこっちも何だろうかねえ?

秋葉賢也復興相と杉田水脈総務政務官を事実上更迭へ、閣僚辞任は第2次岸田内閣で4人目

 これだったら国会開会中に更迭してもよかったし、安倍晋三の真似をして最初から閣僚を代えないまま居直っても良かっただろうに大臣と政務官を更迭だそうだ。これで秘書官の自分の息子も更迭したら笑えるのだが(苦笑)。しかし秋葉はともかく杉田の場合、恐らく後ろにパトロンがいたはずである。最初は安倍晋三が内閣に送り込んだものと思っていたし実際そうだったんじゃないだろうか。とはいえ今まで切れなかったのはそれだけじゃないだろう。日本会議とかの人脈もあるはず。もっといえば維新の会との関係も。安倍晋三が死んでから維新の会という組織も何故か大人しくなった。統一教会と維新の会との関係が明るみに出たのもあるがそれだけじゃないと思う。それまで自民党にスキャンダルが出て来ると維新の会が騒いで揉み消していたのが今回は岸田政権と対決姿勢を示している。これで杉田の存在価値が無くなったという判断じゃないのかねえ?どっちにしてもこれで内閣支持率が上がる可能性は低いと思うが。

今度は「茂木派」にパー券収入申告漏れ 526万円が不記載と過少申告で茂木幹事長が刑事告発さる 「政治資金規正法違反で起訴すべき」と専門家

 これもどうするのだろうか?既に同様のケースで議員辞職に追い込まれた議員が出てきている以上、このまま放置という訳には行かないだろう。とはいえ幹事長を辞任に追い込むのは難しいだろうし、どうするのだろうねえ?

国防省信じず?プーチン氏盟友のキリル総主教“聖職者を動員しないよう法律に明記を”

 もう無茶苦茶である。一般市民に戦争させて宗教家だけは自分達だけ生き残ろうと画策しているのだから、この事実が明らかになるとロシアは更に追い詰められるのではなかろうか?この戦争はもう限界だろうなあ。

中日、ロッテ加藤匠馬の無償トレード獲得を発表「突然で驚いてます」 1年半ぶり復帰

 これで中日も大丈夫なのかねえ?

 という事で、また明日。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 奇妙な戦い。 年末の大掃除。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。