怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 広島だけに呉、じゃなかった暮れの大掃除かねえ?

秋葉復興相、杉田政務官を事実上更迭 岸田政権、苦境浮き彫り

 クリスマスが終わって真っ赤に炎上した大臣と政務官はクリスマスツリーと一緒に処分だそうだ。仕事納め直前の大掃除で埃まみれの状況にある首相から大臣の任命を受ける気分はどうなんだろうか?しかも年末に。それこそ事務所も仕事納めのつもりでいたのにいきなり大臣拝命で議員本人だけでなく秘書も準備をせざる得なくなるとなれば大変だろうなあ。もっとも官邸はこの話題も年を越せば消えるだろうと思ってこのタイミングなんだろうが次の国会が何事も無く終わるのかねえ?もっとも次の国会までに統一教会の問題について文科省の見解が出るのだろうからそこで大騒ぎになれば閣僚の辞任なんて大した事にはならないと考えているのかもしれない。ある部分はその通りになるだろうが、次の大臣は大丈夫なのかねえ?他の閣僚ももんだいになったりして。

倫理観も夢も失った官僚達 古賀茂明〈週刊朝日〉

 安倍晋三のせいで官僚も自分がやっている事が「仕事」じゃなくて「作業」になってしまったと思っているのではなかろうか。安倍晋三は自分のイエスマン以外どんどん左遷していった。だからコロナが来たら本当の「国難」なのに何もできなかった。そして自民党はイエスマンとしか仕事ができない政党になってしまっているのだから自民党では日本はどんどん衰退していくだろうなあ。

習近平が大ピンチ……!中国「ゼロコロナ大不況」が「世界金融危機」へと波及する悪夢のシナリオ

 しかし中国も執行部が習近平の取り巻きばかりになってしまったせいで酷い方にどんどん進んでいるようだ。もっとゆっくり非常事態になると思っていたがここまで酷い事になるとはなあ。今後どうするんだろうか?

国連からロシア追放を 「常任理事国」剥奪も呼び掛け ウクライナ

 バイデンとの間で何かしらの密約でも取り付けたのかねえ?ここまで強気に出る理由はなんだろうねえ?

 という事で、また明日。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 今頃か? 誰から何を守る? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。