18切符で滝川駅から根室駅までの根室本線を制覇しました。
早朝の滝川駅は夏なのに肌寒かった。
滝川 5:49 → 帯広 10:03 (普通 帯広行)
2両の気動車が入ってきたが、前1両が帯広行で後1両は芦別までの回送でした。
北海道の気動車はクールファンが付いています。
今年の競馬はすべて函館開催です。
根室本線を南下して行きます。
車内はガラガラでした。
芦別駅に到着です。
切り離し作業中に芦別駅を見学しました。
1両になって富良野へ向かいます。
富良野駅に到着しました。
たくさんの人が乗り込み、ボックス席は埋まりました。
さらに新得駅を目指して狩勝峠向かいます。
落合駅から新得駅までの長い駅間を抜け行きます。
やっとのことで新得駅にと到着しました。
帯広駅に到着し釧路行に乗り換えです。
帯広 10:08 → 釧路 12:56(普通 釧路行)
浦幌駅に到着しました。
やっと太平洋が見えました。
釧路駅に到着しました。
根室行に乗り換えです。
釧路 13:11 → 根室 15:28 (普通 根室行)
日本最東端の東根室駅を通過しました。
まもなく根室駅に到着です。
やっと根室駅に到着しました。
さすがに乗り疲れました。
早朝の滝川駅は夏なのに肌寒かった。
滝川 5:49 → 帯広 10:03 (普通 帯広行)
2両の気動車が入ってきたが、前1両が帯広行で後1両は芦別までの回送でした。
北海道の気動車はクールファンが付いています。
今年の競馬はすべて函館開催です。
根室本線を南下して行きます。
車内はガラガラでした。
芦別駅に到着です。
切り離し作業中に芦別駅を見学しました。
1両になって富良野へ向かいます。
富良野駅に到着しました。
たくさんの人が乗り込み、ボックス席は埋まりました。
さらに新得駅を目指して狩勝峠向かいます。
落合駅から新得駅までの長い駅間を抜け行きます。
やっとのことで新得駅にと到着しました。
帯広駅に到着し釧路行に乗り換えです。
帯広 10:08 → 釧路 12:56(普通 釧路行)
浦幌駅に到着しました。
やっと太平洋が見えました。
釧路駅に到着しました。
根室行に乗り換えです。
釧路 13:11 → 根室 15:28 (普通 根室行)
日本最東端の東根室駅を通過しました。
まもなく根室駅に到着です。
やっと根室駅に到着しました。
さすがに乗り疲れました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます