ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

お勧めDVD 「隠れ家」

2005年09月09日 | Impression
キリスト者にもそうでない人にもこの映画をお勧めします。


 DVD「隠れ家」 (税込 ¥3129)
http://www.wlpm.or.jp/life_st/index_34.htm
(上から三番目のDVDです)

第二次大戦での ナチスの恐怖政策も知ることができます。 ユダヤ人を庇った人たちは ガス室に送られるのではなく、強制労働収容所という牢獄に 政治犯として囚われ 過酷な状況下で 暮らさなければなりませんでした。

普通の戦争映画と違って これは 小さな町で起こった事を視点にしているので、私達、普通の人にも よりリアリティーが伝わってきます。 あの時代、あそこにいたのが自分だったら、耐えられたでしょうか?

極限状態におかれた時にも 決して希望を失ってはいけないというメッセージを受け取ることができます。
コメント    この記事についてブログを書く
« あなたの心の 悲痛な叫びに... | トップ | 選挙と美容室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Impression」カテゴリの最新記事