ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

ハロウィーン & 台風一過

2009年10月09日 | Daily life
ハロウィーンの季節ですね。

ハロウィーンって 信仰的ではないのかな?
だって お化けだもんね。

でも かわいいので ちょっとした小物や
お菓子、買っちゃったよ




さて 昨日の台風・・・こちらは不思議なことに 
風は強かったのですが 雨が降らなかったのです。
空も 結構明るくて。
埼玉?あたり?は 大雨だったのにね。

土浦 龍ヶ崎 鹿嶋 あたり も被害がありましたね。
突風というか竜巻というか 恐ろしいものですね。
予測はできませんよね。

家の壁や屋根がふきとんでしまうなんて ショックですよね。

それでも 家族の命があっただけでも 感謝ですかね。



全国的にみると 命を落とされてしまった方
大怪我をされた方 たくさんいらっしゃいました。
自分のとこが それほど 雨も風もなく過ぎてしまったので
(かなり覚悟していたのですが)
被害を受けられた方が気の毒でなりません。
復旧作業が 順調にすすみ 一日も早く
通常の生活に戻れますように。



通常の生活・・・いつもは 日常に押し流されるだけの
惰性的な毎日に 嫌気までさすのに こんな風に
その日常が奪われると 平和な日常が
どれほど貴重であるか 思わされますね。
一日一日 何事もなく終わった日には
謙虚に感謝と祈りをおささげしようと 反省しました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 仕事ってそんなもんかもしれ... | トップ | 9月9日 日々の光より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily life」カテゴリの最新記事