ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

パウロさんの信仰

2006年02月26日 | Faith
パウロさんの激しい(?)信仰心。どうしてそこまで?と思うが、彼は 直接イエス様から 啓示があったんですよね。激しくイエス様の弟子達を迫害していた彼は、突然目を見えなくされ、啓示を受け・・・。という体験をしたからこそ あんなに深い信仰心を持てたのではないかしら?
そういう体験をしていない私達が パウロさんほどの信仰心を持てないのは あたりまえのような気がする。。。 駄目?こんな考えかた。
私達は イエス様を見ていないし、声も聞いていないし 聖書でしか その教えに触れることができない。
いやいや 自分が 神様にイエス様にきちんと向き合っていないから 何も啓示されないんだよね。 祈り会で…その後車の中で…イエス様とちゃんと出会ったはずの私なのに、いつのまにか 純粋な神様への気持ちを どこかに忘れてきてしまったような…。

コメント    この記事についてブログを書く
« 関係ない・・・・・ | トップ | 手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Faith」カテゴリの最新記事