ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

本音?

2011年05月04日 | Job
「年収○○円以上のお仕事」な~んていうネット広告に
つい 目が留まってしまうなんて・・・
私も本音では たくさんお金がほしいのよね。。。

学歴がない…根性もない…能力もない…
ないないづくしで 今まで何とか渡り歩いてきたこの世。

シングルマザーとして・・・いやその前に 離婚を決意した時
世の平均よりぐっと下の収入でも 生きられる所まで
生きてみようと思っていたのに・・・
子供にも自分にも いろんな我慢をさせて
何とか生きてきたのに・・・
一番大変な時を過ぎて はたと落ち着いて周囲を見れば
やっぱり もっとお金がある生活ができてたらな、
なんて 思ってしまう。 今更だけど。

せめて 平均的な収入があればなあ、
なんて よく思ってしまう。

お金に振り回されるなんて嫌だけど・・・。

そういう事から 解放されたいです。
自分の欲望?から。

コメント    この記事についてブログを書く
« もう 心は ぺしゃんこ !? | トップ | いっさいの重荷とまつわりつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Job」カテゴリの最新記事