ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

『夫婦の世界』最終回 再び涙…… (母の気持ちには弱い)

2023年12月05日 | レビュー
韓流ドラマ『夫婦の世界』、ストーリーがごちゃごちゃ 
すっきりしなかったが 今日(再放送だけど)最終回を視た。
本放送の途中で視聴を中断し 庭仕事をしていた。
2時半~5時…2時間半も費やしてしまった。
(昨日からラベンダーの剪定をしているが まだ終わらない)
暗くなって手元が見えなくなってきたので 録画視聴へ。

またもや涙が出てしまった。
前の涙の時も今回も ソヌの母親の気持ちに共感して…。


イ・テオがあまりにも情けない男になって 元妻と子供の
前に戻ったが、もう受け入れてもらえないと分かり
二人と別れた後、トラックの前に飛び出す。
目撃していたジュニョンが「お父さん!」と叫ぶ。
ソヌが慌てて近寄ると トラックのブレーキが間に合い
テオは接触さえしていなかった。無事だった事に安心し
ソヌはテオを歩道に戻し 抱きしめた。
でもそれを見ていたジュニョンが 母に絶望(?)し
駆け出して スマホも捨てて 家出してしまう。。。

1年後、隣のイェリムは結局夫と離婚し仕事をしていた。
テオと不倫し結婚し離婚したダギョンも 自分の
望んでいた職業を目指し勉強中(大学?)。
テオは元々の自分の仕事=映画監督=を地道に続けていた。
(中々認められず苦労しているが 彼なりに頑張っている)
ソヌは辞めた病院に戻り(なぜか2年とか部屋がそのまま)。
しかしジュニョンはまだ帰っていない。
立ち直りつつもソヌは自分の心情をPCに綴る。
(自分だけの日記かな?)その文章が心を打つ…。

静かに寂しく1年が過ぎた時 やっとジュニョンが帰宅。
でもジュニョンの顔は映像に出さない……。
ジュニョンが無事帰ってきてくれて ソヌは涙……。
ここで 私ももらい泣き(静かにだけど)。


最終回では 今までの登場人物の ドラマの場面の
振り返りと 俳優たちの素のやり取りと
最後に 韓流独特の美しい音楽が 初めて放送されて。
(再放送ではCMを多くして 省略したのだろう)
ハングルは分からないが せつないメロディーだった。

ダギョン役の女優さんが綺麗だったが ジュニョン役の
子も 可愛くて ちょっとダギョンと雰囲気が似ていた。
でも主役はソヌだし どんどん彼女の魅力にはまる。


ところで『夫婦の世界』と『SKYキャッスル』を
視ていて ハングルに興味を持ってきた。
今までハングルは 日本語の平仮名や片仮名のように
思っていたが 違った。漢字含めすべて韓国語にしたのね。
ドラマの中で ハングル文字をたくさん見たら
やっぱりハングルも覚えたいなと。
4月になったら やってみるかも!
(実は今までちょっと反発心もあった)

昨夜だったかな?今日だったかな?TV旅番組で
気になる男の子(アラサーだけど)を見つけた。
実はNHK夜ドラ『これは経費で落ちません!』を視ていて
誰だろうと気になっていたのだが重岡大毅という名前だけ知った。
今回の番組で旧ジャニーズ、WEST.の子だと知った。
そして『夫婦の世界』の イェリムの夫 ジェヒョク役の
俳優の顔を見る度 『これは~』の人と似てるなあと思っていた。
『これは~』の時 アイドルとは全く思えていなかった。失礼!!



メモ
チ・ソヌ=キム・ヒエ
イ・テオ=パク・ヘジュン
イ・ジュニョン=チョン・ジンソ
ヨ・ダギョン=ハン・ソヒ
コ・イェリム=パク・ソニョン
キム・ユンギDr=イ・ムセン
TOKYO MX情報
BS日テレ情報





コメント    この記事についてブログを書く
« 韓流以外で 今視ているドラ... | トップ | イタリア医療ドラマ『DOC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レビュー」カテゴリの最新記事