ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

韓流ドラマ「夫婦の世界」「SKYキャッスル~上流階級の妻たち」

2023年12月03日 | レビュー
遠い昔は冬ソナにはまった。--と言っても
私は出足が遅くレンタルに行ってもいつも貸出中。
そんな事を古いGOOホームページで書いたら
大阪に住まれてる ブログ上でしたやり取りない
同い年の男性が自分でCDに焼いてくださり借りた。
お返しに何かと思ったが 奥様もいらっしゃるし
断られて ただただ申し訳なかったです。

冬ソナ、当時働いていた調剤薬局の同僚さん
(京都から研修に来ていた)女性が熱心に話され。
特に ヨン様 ヨン様 と。
中年女性だけが嵌っているのだと思っていたら
同い年の男性まで嵌っていると知り びっくり。
それなら一度は見てみるかと。

まとめてCDで一気見に近く見られました。

その後 この同僚薬剤師さんが京都に帰られ
「私の頭の中の消しゴム」に泣いたと聞き
さっそくレンタルすると 確かにせつなかった。
なんせ新婚ほやほやの女性が 27歳で認知症に!
ご主人は最後まで彼女のそばにいましたが
彼女の記憶はもちろん日に日に…。

------------------------------------------------------------

最近の韓流ドラマは あまり魅力的に思えず避けていた。
しかしたまたま 上記タイトルの2作品を見たら
韓流らしいと思いつつも 続きが気になって
録画して見ています。途中からですが。

「夫婦の世界」は…不倫をきっかけに家庭が壊れていきます。
しかし離婚してもなお ドロドロが・・・。
韓流だからと思っていたら 元々は イギリスのドラマ
「女医フォスター 夫の情事、私の決断」(原題「Doctor Foster」)。
あら… なんと日本でもリメイク、「夫婦が壊れる時」だって。

「SKYキャッスル・・・」は韓国の壮絶な学歴争いがネタ。
大学受験時にはタクシーや警察も協力するという韓国。
「夫婦・・・」と違って こちらは時々お笑いが入る。
自死とか真剣な話題があるのに お笑いまで……。
でもその分 「夫婦・・・」よりは気楽かな?


本当はね、粗筋を検索して もう録画しない予定だったの。
でも~ TVでたまたまやってて見ちゃうと気になって~。
2本立てだったのに いつの間にか 「夫婦・・」が
一日2回続けて放送、「SKY・・」は真夜中 週一に!?

コメント    この記事についてブログを書く
« 8月はドラマ漬けだったなぁ……... | トップ | 韓流以外で 今視ているドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レビュー」カテゴリの最新記事