ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

糖尿病と 心臓病の 検査結果

2011年07月10日 | Thanksgiving
(コピペ)


昨年・今年と 続けて 健診にて
「空腹時血糖値が高め」なのと
「心電図異常」が あって 気になっていました。

前回のいつもの受診時に 循環器ドクターである主治医に
その件を 相談し、HbA1cという 採血と
心臓エコー・トレッドミル検査をすることに。

予約は先月17日だったが、相方ちゃんの長期休みが入ってしまい
先の見通しが全く立たなかったので 延ばしていました。
相方ちゃんも 不調ながら戻って来、
月が替わってしまうのも気になり、30日に行ないました。

採血については 都合のいい日に済ませていたのですが
血糖のスピッツを 自分の階のナースさんにとってもらい
受付に行ったら、先生は BNPという心不全の検査のための
採血も指示していたのが 判明。。。。なんですと~~~!

がっかりしながら 検査室に行ったら 
検査技師さんが採ってくれるって♪


--------------------------------

さて 先週金曜に 結果を聞きがてら受診。
(でも 先生はどうやら そんな事 忘れてた風…)

血糖値もBNP値も まあまあOK。
心臓エコーでは 心臓は普通の丈夫さを持っていると。
(母が 狭心症とかあるので 心配でした)
トレッドミルでは 女性の数値としては 大丈夫な範囲だそうで。

とにかく痩せて…せめて現状維持をして、ということ。
体重増加が すべての元凶なのですねー、私の場合。

コメント    この記事についてブログを書く
« 闘い | トップ | テンション低~い一日。でも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Thanksgiving」カテゴリの最新記事