レアクロエのゲーマーな日々

シャドウバースばっかりやってるゲームオタクのブログです。
解説メイン

9/8

2018-09-08 22:13:16 | シャドバ プレイ日記
今日は2ピックをやろうと思いま
新弾に向けたルピ稼ぎ頑張らないと!



ネメシスを選択しました


デッキはこんな感じになりました。
afを生み出すカードを優先的にピックし、マナカーブをなるべく2~3で厚くし山なりになるよう意識しながらピックしました。
迷ったピックはこちら。3コストフォロワーが3枚と数は取れてるため、その後のピックの動きで3コストフォロワーが過剰になるのを避けるため今回は左をピックしました。
1戦目
vsビショ⭕️ こちら先行
相手がガバガバなので勝ち
2戦目
vsドラゴン⭕️ こちら後攻
7tのプライムアーティファクトの進化着地からボードを一気に優位に持ち込み勝ち
3戦目vs ロイヤル❌ こちら後攻
4t時に
相手は前線の城壁ア置きエンド(場にフォロワー無し)
こちらシロウ素置きエンド
5t相手ラカム進化有利トレード
こちらラカム返せず
で詰み負け。
シロウ進化置きでラカムケアを考えるべきだった。
4戦目vs ネメシス⭕️ こちら先行
相手の受けが強く、7tプライムアーティファクト進化であわや捲られるかと思ったが、4tシロウ置きからのロボミが出るタイミングで奪い取る指揮、神罰で上手くボードを維持しながら勝てた。
5戦目vsウィッチ⭕️ こちら先行
中盤まではボードは拮抗した状態。7tでこちらがかなり無理やりプライムアーティファクトを置く。ランページマンモスボード相手側に傾くが、上手く守護をはりながらリーサルを回避していくと、プライムアーティファクトでだんだんボードを取り返せたので勝てた。


感想
ネメシスかなり強いです。デッキは完璧でした。
プライムアーティファクトを生成出来るカードは2枚はピックした方がいいと感じました。
ラカム進化のケアは必ず考えてプレイするべきですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。