富貴蘭遊戯

趣味の富貴蘭。
成長記録を兼ねてのブログです。

紅扇

2021年04月06日 | セッコク
セッコク紅扇です。












もっとバラバラにしようと思ったのですが新子が動き始めていたので無理な株分けはせず、2つに真ん中から割りました。
これでようやく真ん中にあった古い矢を取り除く事ができました。
だいぶ外へ延びてしまったのでここら辺で矯正をして形を整えたいと思います。
この木は春先からずっと日に当てているので葉縁にしっかりと紅をのせています。
これくらいにならないと紅扇っぽさがないですね。
花芽もつけているのでこれからまた楽しませてくれそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢達磨中斑 | トップ | キバナノセッコク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿