富貴蘭遊戯

趣味の富貴蘭。
成長記録を兼ねてのブログです。

上高地

2024年05月10日 | 日記
先日一度は訪れたいと思っていた所、上高地に家族で行ってきました。








































まだ雪が少し残っていましたが暖かくTシャツで歩けるくらいでした。
途中のさわんど大橋まで車で行きそこからは公共交通機関で大正池まで行きました。
朝8時に着くように行ったのでまだそこまで混んではいなかったですが海外からの観光客もいらっしゃいました。
河童橋までのんびり歩いて1時間半くらいと聞いていたのでのんびり写真撮りながら2時間近くかけて散策。
風景も素晴らし。
神降地と言われるのも納得。
また訪れたいと思うと同時にこのまま変わらないで欲しいと思う場所でした。
土地の性質上大正池もどんどん小さくなってきているようで人間の手を入れ、植林してなんとか土砂の流入を防いでるようです。
子供と一緒に自然を守るという言葉の意味を考えた1日でもありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンアオイ 美写紋 | トップ | 木瀬羆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿