富貴蘭遊戯

趣味の富貴蘭。
成長記録を兼ねてのブログです。

松葉牡丹

2018年06月26日 | 花物
松葉牡丹です。











一年越しでやっと手に入れました。
前からずっと欲しくて探していた木。
探すとなかなか出会えないものです。
花は終わってしまったので来年に持ち越し。
普通の風蘭よりも大きな花で色合いもなんとも言えない淡い色。
今から来年の花時期が楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南洲達磨 | トップ | 覆輪系玉金剛のその後‥‥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松葉牡丹 (kenji27jp)
2018-11-30 11:21:32
こんにちわ。我が家の松葉牡丹は今年3度目のはなっめが膨らみかけています。うまく咲けばクリスマスごろまで見れそうです。
返信する
松葉牡丹 (富貴蘭遊戯)
2018-11-30 12:24:25
こんにちは。
コメントありがとうございます。
松葉牡丹の花綺麗ですよね。
私も長く育てられるように頑張ります。
返信する

コメントを投稿