RC4CRUの日記兼雑記帳

名古屋で単身赴任している浜松人です。

東京に戻りました

2011-01-03 | 日記
昨年は新幹線があまり混雑していなかったので、今年も浜松から座って行ける
だろうと考えていたら、これが大間違い。
浜松駅を13時10分に出るひかりに乗ろうとしたところ、車両の通路まで乗客が
あふれていたので乗車を断念。4分後に来たこだまも空席は無かったものの
これではいつまで経っても乗れないと思い乗車。幸い掛川で空席ができ、
東京まで妻共々座って帰れました。

毎年年末年始は遠州の空っ風もなく穏やかな日になることが多いのですが、
今年は晴れたのは良かったものの元日まではとても寒く、2日にやっと
例年並みの気候になったという感じです。

1年の区切りは、年末より年度末の方が実感としては大きいですね。
明日の仕事始めから年度末まで、なんとか乗り切っていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿