RC4CRUの日記兼雑記帳

名古屋で単身赴任している浜松人です。

新居引渡し

2015-02-15 | 日記

当初の予定通り、2月14日に新居の引渡しを行うことができました。
昨年3月29日に契約締結して、やっとここまでこぎつけました。

4~7月までは毎週末に打合せをしましたが、妻がレイアウトやインテリアを決めて
私は横で娘の相手をしながらやり取りを聞いているというのが基本のパターン。
その結果、妻好みのかわいい家になりました。
勿論、オセロ大会(東京ブロックと全日本だけですが)がある週は打合せを土曜にしてもらいましたよ。

新居の玄関に入ったとき、初めて住宅展示場のモデルハウスに入ったことを思い出しました。
モデルハウスのイメージ全くそのままで「すごいなー、本当に完成したんだなー」と
しか言いようがない出来でした。

ちなみに、私・妻・娘の個室はそれぞれこんな感じです。
  
やっぱり書斎(=引きこもり部屋)が欲しかった。娘もかわいい部屋に大喜びです。

私は3年後までの東京勤務はほぼ確定なので、来年度から単身赴任することにしました。
これから色々申請や手続きが必要で、年度末の業務集中も重なり一層忙しくなりますが
なんとか乗り切っていけるよう頑張ります。

「中日青空オセロ大会の後で遊びに来てね!」と言いたいところですが、今年の開催日は
4月26日なんですね。連休前の週末に浜松へ行くのはちょっと…うーん残念。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤田)
2015-02-15 12:09:31
新築なのに単身赴任は辛いですね(U+2716U+3142U+2716 ;)
やっぱり書斎はあったほうがいいですかね。
また機会があれば見に行かせてください♪

コメントを投稿