城の南西の森

備忘録代わり

「たずねびと ~家族からのメッセージ~」

2004-08-31 21:20:15 | Weblog
イベント……。

WTM、今日はStrv.122・スウェーデン軍3色迷彩を受領。

仕事で通るたびによく寄っていた国道294号沿いの某コンビニが、
いつの間にか無くなっていた事に気が付いて。
このコンビニは伊藤園の「黒酢で活性」というドリンクを置いてあったので
けっこう重宝してたのです。


CS241chの「ハッピーチャンネル」で深夜1時から放送してる
「たずねびと ~家族からのメッセージ~」という番組が気になっています。
行方のわからない方を捜す番組。毎日放送してるようです。
昨晩は冒頭しか観ていませんでしたが、
画面には行方不明の方の写真と状況を説明する文章が映され、
ナレーションも淡々と読み上げるのみというつくり。
この番組で捜索されてる人数よりずっと多い人数が、
毎日行方知れずになってるわけで。
いろいろ考えてしまいます……。

買物:BUBKA10月号
コメント

M1A1エイブラムス受領

2004-08-30 21:21:25 | Weblog
イベント?
何のことでしょう?

オイラの好きなハロプロ系同人誌を描かれてた方が
Berryz工房の同人誌も通販開始したと知り、早速申しこむ。

ワールドタンクミュージアムの第6弾が出てるのを発見。
現用戦車がメインのようです。
さっそく2個購入。
M1A1エイブラムス(プラス)・NATO迷彩と、
M1A2エイブラムス・デザート迷彩を受領。
お目当てはメルカバMk.Ⅲです。

今号のアワーズは「HELLSING」は載っていませんでした。

買物:
アワーズ10月号
アームズマガジン10月号
コメント

TVが音出なくなる

2004-08-29 21:22:50 | Weblog
肌寒い朝。布団を干したかったのになぁ。
こんな日は梨沙子と一緒に布団の上でタオルケットにくるまっていたいものです。
休みの日なんだし。休まないと。

「マリア様がみてる 春」。
志摩子さんと乃梨子ちゃんが出ずっぱりで嬉しいですよ。
来週からは黄薔薇ファミリー。

以前から不調を訴えていた自室のTVですが、とうとう音が出なくなりました。
下宿を始めた19歳のときから使っていたこのaiwa製の14型ステレオTV、
ごくろうさまでした。
BerryzのDVDが出るまでには新しくしないといけないな。
携帯もそろそろ機種変更しないとまずいし、来月も厳しくなりそう。

ハロモニ。にラストのコーナーだけでしたが、Berryz工房登場。
里田さんに「おなじ匂いがする」と言われる雅ちゃん。
オイラにとっては雅ちゃんの方がよっぽど色っぽいですね。

コミック阿うん10月号。表紙がかわいい。
師走の翁さんは載っていましたが、今回は割とおとなしめ。
ハワイツアーの話でした。

買物:コミック阿うん10月号
コメント

エコモニ

2004-08-28 21:23:42 | Weblog
帰宅するやいなや熟睡。夜11時過ぎに目を覚まして。

通販で注文したエコモニのポスターと写真が届きました。
幕張のイベントで買えなかったグッズでしたか。
一緒に注文した他のグッズは別便で届くのかな?

PS2の「To Heart2」、どこで予約しようか。
コメント

紺野さん写真集

2004-08-27 12:09:23 | Weblog
銀行に行って県民税・市民税を払ってきました。
まとめて4期分払える余裕はないので、今日は2期分だけ。
それでも15000円ちかい出費。コンサート2回分だもの。
まっとうな事に使ってくださいよ~。


昨晩の日テレのAXでBerryzをチェック。
この番組は割と彼女たちを出してくれますよね。感謝。


MステではW with Berryz工房という扱い。1曲目。
まぁゴールデンタイムの歌番組で観られるというだけでも
有り難く思わねばいかんのですかね。
ともかく、りしゃこはステキだな、と。奇跡レベルです。
髪を切ってからオイラの中で人気急上昇中な茉麻ちゃんも、かわいかったですよ!
あっという間に歌はおしまい。
チャンネル変えてもいいのですが、他のアーティストのトーク中に
後ろの席にいるBerryzたちが映ってるので見逃すわけにはいきません。
歌以降もWはトークありましたが、Berryzはトーク無しということでした。
5thシングルのときはMステに単独で出られるかな?


esbooksで注文した紺野さんの写真集を取りに行ってきました。
なるべくamazonでは買わない方向で。こりごり。
で、その写真集ですが「こんなに可愛かったのか!」と思うくらい
紺野さんが素晴らしい。
オーソドックスなセーラー服姿とか。
肌の色が白いです、紺野さん。薄~く血管の浮いた胸に激しく興奮。
おでこを出した表情、悪くないですよ。


買物:
「紺野あさ美写真集 ASAMI KONNO」(ワニブックス)
コメント

能登麻美子ヴォイス

2004-08-26 21:24:55 | Weblog
なんだか急に「たこわさび」が食いたくなり、ネットでいろいろ探していました。
送料含めるとけっこうな値段になっちゃうなあ。
近所の店で置いてるところをみたことないし。
居酒屋で注文すると、小皿にちょこっとずつしかでてこないんですよね。
一度だけ瓶に入ったたこわさびを一人で一度に全部食べた事がありましたが、
あれは相当な贅沢でした。

能登麻美子ヴォイスが聴きたくなって。
志摩子さんの他には……ってんで、「成恵の世界」を観てました。
成恵が初めて和人の部屋に遊びにくる話。

10歳(小四)くらいの女の子だと、もうお父さんと一緒にお風呂に入ったりしないのかな?
「ハピネス」を聴きながらそんなことを考えてしまったり。

今日の成果 腹筋:25回
コメント

Berryz新曲

2004-08-25 12:10:46 | Weblog
Berryzの新曲はamazonで注文してまして。
そろそろ発送されるかと思ってチェックしてみたら、
発送まで 2~3日かかるというじゃないですか!
一ヶ月ちかく前から注文しててこの有り様ですよ。
もちろんその場でキャンセル。

帰宅してから市内のCDショップめぐり開始。
3店まわったのですが、Berryzをみつけることはできませんでした。
柴咲コウやEXILE はそれこそいっぱいあるってのにさ!
4軒目はちょっと遠いので電話で聞いてみました。
「今日発売のberryz工房のシングルはありますか?」と尋ねると「あります」との返事。
名前と電話番号を伝えて取り置きしてもらうことが出来ました。
自転車でまわっててけっこう疲れたので、受け取りに行くのは明日以降にします。

通販で注文したハロプロ系のTシャツが届きました。
以前申し込んだサイトさんです。
「MIKISAMA」と「Berryz」の新作を。

明日以降といっていたBerryzのシングル、やっぱ取りに行ってしまいました。
初回特典のイベント参加券、悲しいけどオイラにとってはただの紙なのですよ。

雅ちゃん、12歳の誕生日おめでとう~。
コンサートで見た雅ちゃん、えらく可愛かったよう。

買物:
CD「ハピネス ~幸福歓迎~」(Berryz工房)
コメント

Berryz工房 in おはスタ

2004-08-24 12:12:02 | Weblog
昨晩の「二人ゴト」はオリンピックの中継だかでお休みでした。
りしゃこもオリンピック観てるのかな?

「おはスタ」にBerryz工房のメンバー全員が登場。
彼女たちを年が若いとか、大半のメンバーが小学生だとか、そういうところにつっこまずに
ただただ可愛らしさを押し出してくれる番組のつくりに感謝。
録画しときゃよかったよう。
新曲はamazonで頼んじゃったので明日以降ですよ~。


「成恵の世界」6巻をいまさら手に入れました。
奥付からするに、今年の3月ころにはでてたんですね。
香奈花の「フライング カナカ プレス」なる技、くらいたいですなぁ。
オイラの場合は「フライング リシャコ プレス」だが!
いやだめだ、技をかけられたのではりしゃこのぱんつを拝むことはできない!


缶ビールを飲みながら Berryzの生写真を眺めるのがとても癒される時間。
傍にりしゃこが居たら「お酒くさ~い!」とか言って自分の部屋に行っちゃうんだろうなぁ。
佐紀ちゃんなら「あんまり飲み過ぎないでね」と、たしなめてくれるかな。
でも「わかったよ~」とか言いながらも飲むのを止めないんですよ、オイラは。
こんなことを妄想しながら飲んでると、酒がすすむ、すすむ!


買物:
「成恵の世界」6巻(丸川トモヒロ 角川書店)
「文藝別冊 押井守」(河出書房新社)
コメント

UP to boy誌

2004-08-23 12:13:03 | Weblog
また一週間が始まります。完全週休二日なんて、どこの世界の話ですか。


朝出かける前に、「二人ゴト」で流れたBerryzのPVを観て景気づけ。
中華料理の器の蓋だかを、頭の上にちょこんと載せられてる佐紀ちゃんに萌える。
137cm……。日々成長してる子たちよ。


Berryz目当てで「UP to boy」誌を求めて本屋へ。
今号の表紙は紺野さんではありませんか!
まさかこの娘。さんが一人でアイドルグラビア雑誌の表紙を飾る日が来ようとは!
つうかオイラも紺野さんファンなら素直に喜べっての。
こりゃ紺野さんのソロ写真集も手に入れないといけない雰囲気です。
水着ショットとかありやがるしな!


Berryzたちもしっかりチェック。
なんとも健康的なグラビアですよ!
インタビューでの雅ちゃんのコメント、
ノl∂_∂'ル<「何曲も続けて歌ってると息切れしてハァハァ言っちゃうんですよ。
それがマイクを通してお客さんに聞えちゃって恥ずかしいんですけど(汗)、
毎回笑顔でがんばってます!」
雅ちゃんの「ハァハァ……」。すばらしい!


あと、先週の「タモリ倶楽部」でホリプロの南田マネージャーが宣伝してた
「美少女鉄道」のコーナーも忘れずチェック。
オイラがよく使ってる駅が出てくると、別に鉄オタじゃなくても嬉しいですね。


買物:
UP to boy vol.164
「砲神エグザクソン」7巻(園田健一 講談社)
コメント

「マリみて」「ハロモニ」

2004-08-22 21:26:14 | Weblog
「マリア様がみてる」。宗教裁判。
妙なところで動きがよくなったりしますね。
瞳子ちゃんの悪役ぶりもなかなか。

「ハロモニ」。
ラストの歌のコーナーにBerryz工房が登場。
髪を切ってから、急激に茉麻が可愛くなったように思えてなりませんー。
コメント

休みでした。

2004-08-21 21:28:11 | Weblog
午前中に病院へ。喉の痰がまだ気になるので。
今までの漢方薬に加え、抗生物質を出してくれました。効け!


マーガレット誌。
Berryz工房の連載は巻頭のカラーページ。
りしゃこと雅ちゃんの2人が登場。
2人が髪を結んだりしてる写真がでてるのですが、あ~。
朝、目を覚ましたらオイラの隣で梨沙子が
こんな具合に髪を整えてたりする夢を希望。
頼むよう、オイラの脳。
りしゃこ……。
「マリみて」も読みましたよ?


銀行のATMでプロバイダ代やら携帯代やら生保代やら通販代やらを入金。
残金を計算したら、給料日まで2000円で暮さなければいけなくなりました。
仕方ない、タンス預金をおろすか。


CS729chでのBSマンガ夜話の再放送。
今回は諸星大二郎「ぼくとフリオと校庭で」。
暴走する大槻ケンヂを観るのが楽しい。
ちなみに大槻氏はこの回がマンガ夜話初登場だそうです。
本放送は97年ということで、時期的にエヴァ絡みの話もありました。

日テレの24時間TV、まったく観る気がおきなくて。
コメント

酒とりしゃこと雅ちゃん

2004-08-20 23:29:41 | Weblog
明日は休みが取れたのですが、
明後日に宇都宮で受ける資格試験の勉強をしないといけないのです。
受かる自信はまるでないのですが。
今度で3回目なのですが、そろそろ受からないと会社から文句の一つも言われるかな?


Berryzのメンバーとの生活を妄想してる時間が日増しに増えております。
助けないでください。
これでけっこう幸せなんです。


昼間は非道く暑かったのですが、夜はクーラーをつける程の暑さではなく。
窓を網戸にして風を通し、部屋の明かりを卓上ライトだけにし、
発泡酒を飲みながらハロショで買ったBerryzの写真を見て。

ほろ酔い加減も加わってか、この「酒と、りしゃこや雅ちゃんの写真のある今」が
泣きたいくらい大切なものに思えて。

ああ、体が軽くなるー。


今日の成果 腹筋:40回
コメント

「ベータ遺産」

2004-08-19 13:30:39 | Weblog
CS279ch「平成極楽オタク談義」(再)をチェック。
前・後編各30分をまとめて放送してくれました。
テーマは「ベータ遺産」。
我が家に初めてビデオデッキが来たのはオイラが小1か2の頃。
日立のマスタックスというVHSの機種だったと思います。
結局オイラはベータのビデオデッキは使うことは無かったわけですが。
この番組では興味深い話がいっぱい聞けましたね。
あと、番組にゲストに来てたライターさんが今後の取材に支障が出るという理由で
前・後編の間、ずっと顔にぼかしが入ったままなのが笑えました。

「二人ゴト」でBerryz工房の新曲PVのメイキングが流れまして。
毎回思うのですが、今回も素晴らしい出来のよう。
りしゃこが美しすぎるよう……。

昨日から再開した腹筋ですが
夏コミの間ちょっとやらなかっただけなのに、なまってしまったようです。
腹筋するのが辛い、痛い。
ちょっとずつでも毎日しないといけませんね。


今日の成果 腹筋:40回


買物:CD「あぁ いいな!」(W)
コメント

Berryz工房 in 「やるMAN」

2004-08-18 23:32:13 | Weblog
ちょっとクーラーをつけると鼻水がでてきやがるのが面倒くさいです。


宝くじで3億円当たったら何に使おうかとか、
麻茉ちゃんがオイラの彼女だったときの幸せな生活についてとかを妄想しながら。


文化放送の「やるMAN」、聴く事に成功。
Berryzのみんなが出てたのは正味20分くらい。
茉麻ちゃんは車から降りるときよく頭をぶつけるとか、
佐紀ちゃんのお父さんは47歳とか、
Berryzのメンバーも粒ぞろいだけど、
メンバーのお母さんたちも粒ぞろいらしいとか。
今日も桃子ちゃんの「前へ、前へ」という精神は発揮されてたように思います。
いいねぇ。


王立科学博物館・白のパイオニア。出たのは……
03:巨神 木星儀&パイオニア探査機


「トリビアの泉」はまた総集編ですか。
深夜の頃のが観られるのはいいんですけど。


今日の成果 腹筋:75回 腕立て伏せ:20回
コメント

雅ちゃんに思いっきりひっぱたかれたい。

2004-08-17 23:33:40 | Weblog
一日中うとうとしてました。眠くて仕方がないのです。


雅ちゃんに思いっきりひっぱたかれたいなぁ。
頬をパッチーンって。
オイラがりしゃこと二人で歩いてるところを
偶然見てしまった雅ちゃんが嫉妬して、
というシチュエーションでお願いしたい。お願い。


帰宅するとハロプロ通販からグッズが届いていました。
BerryzとWと六期メン+紺野さんの写真。

「ほたるのほし」を観に行った栃木のモーヲタさんが
オイラの分のパンフレットを確保してくれてまして。感謝、感謝です。



明日の文化放送「吉田照美のやる気MANMAN!」にBerryz工房出演だとか。
コメント