城の南西の森

備忘録代わり

健康診断結果

2009-09-25 23:42:09 | Weblog
健康診断の結果票が返ってきました。

一番気になってた糖代謝では
・血糖 97(70~109)
・HbA1c 5.5(4.3~5.6) ※()内基準値
と、問題なし。

が、肝機能と脂質が
・GPT 32(0~30)
・中性脂肪 283(30~149)
・HDLコレステロール 39(40~100)
と、問題アリ。

あと不思議なのが痛風の欄の
・尿酸 2.9(3.7~7.0)
尿酸値が高いと痛風になるそうですが
低いとどう問題なのだろうな。
去年も基準値より低かったし。

まぁ、痩せろ、の一言に尽きますな!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日気分 | トップ | 偉そう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろう(尿酸値が気になる男))
2009-10-14 21:49:05
尿酸値が基準より低い方は初めて見ました。(私は高いのですが・・)尿酸値が低いと、腎性低尿酸血症になりやすいらしく、腎臓が通常より多くの尿酸を排泄してしまうらしいです。
返信する
Unknown (rawte)
2009-10-15 23:38:22
>たろうさん
ちょっと調べてみたら、結石が出来やすくなるとか。
やっぱり低いのも低いで良くはないのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事