城の南西の森

備忘録代わり

ごまみるく復活

2005-11-30 16:48:55 | Weblog
近所の本屋の前のdydoの自動販売機に
「ごまみるく」が復活!
去年の冬は、気に入ってよく飲んでいたのですが
いつの間にか無くなっててショックでした。
今年の冬も飲めるぞう!


「トリビアの泉」の前半の録画に失敗しました。
失敗というより、仕事で夜の9時までに帰れなかったので。
9時までには帰れるだろうと甘くみてました。
深夜時代の後半ころから録りはじめ、
今の時間帯になってからは一度も録り逃したこと無かったのに。
悔しいなあ。



来年2月22日に「ハローキッズ」のDVD発売の知らせが!
コメント

がん保険

2005-11-29 16:47:57 | Weblog
ネットでがん保険の資料請求を申し込んでみました。

職場の他の社員さんの話を聞く限りでは
アフラックが評判良かったですね。
告知されたときの支払いがスムーズだとか。
℃-uteの舞美さんがCMに出てるやつですな。
世間的には矢田亜希子とアヒルのCMといった方が通じますか。

ま、いろいろみてから決めます。
コメント

木更津へ

2005-11-28 16:46:48 | Weblog
仕事で木更津まで行ってきました。
オイラがいままで一人で車で行った場所の中では
今回が一番遠い所です。
野田市から国道16号線に乗り、後はひたすら南下して。
片道だけで4時間半もかかってしまいました。
なりゆきで、当初は行く予定の無かった
木更津の山の中まで車で行くはめに。
初めて走る道はどうしても緊張しますね。

ずっと車に乗ってたので、背中が痛いです。
コメント

モー娘。コン in 群馬

2005-11-27 16:45:50 | Weblog
親戚の法事があったのですが
前橋のモー娘。コンへ行くべく、午後1時過ぎに退席。

前橋駅前のマツモトキヨシでコンサート用の飲み物を確保。
「アミノ2000」というドリンク、好きな味なんですが
マツキヨじゃないと売ってないのがつらいところ。

そのあとすぐそばのチャンスセンターでロト6を一枚。
番号はあてずっぽうです。

駅から会場の群馬県民会館までは歩いていきました。
信号に捕まりまくりで、午後4時半くらいに到着。
徒歩だとだいたい25分くらいですか。

会場の入り口付近に立ってたら、見知らぬおばさんから
「今日は何があるの?」なんて聞かれまして。
「モーニング娘。のコンサートなんですよ」と答えておきました。

昼公演終了の時間になり、お客さんが会場から出てきました。
ネットで知り合ったモーヲタさんたちと合流。

ちょっと話したあと、グッズを買いに再び会場内へ。

その後は、オイラだけ会場へ戻りました。
他の皆さんは昼公演のみでしたので。

会場へ戻ってからはすぐに入場。
オイラの席は1階30列目。
どうせ前の方じゃないのですから、
壁というか通路側の席の方が隣を気にしないで済むだけいいですね。

で、開演!

同じツアーということで、セットリスト等は
8月21日の日記に書いてありますが、
今日の夜公演はツアー千秋楽というためか
客席の熱気がすごかったですね。

曲のフリとかみんなよくそんなにマスターしてるな、って感じで。
オイラもまだまだ未熟だな!

メンバーの中では、れいなが一番モニターに映ってたような
気がします。
れいなもかわいいことを再認識。

MCではミキテイの「(ボードに)キボンヌって書かれても
何希望してるのかわかんないよ~!」発言に会場爆笑!
ステージに背を向けて踊りまくるお客さんの事に触れたりと、
さすがは美貴様、と言いたくなる客いじりでした。

ミキティのソロステージを観るにつけ、
彼女のソロコンサートに行かなかったおいらが恨めしいです。
なんともいい表情で歌ってるんだものなあ!

アンコールのコール中のステージのモニターに、
お客さんが持ってるボードに蛍光で書かれた
「ツアーおつかれさま」や「モー娘。ありがとう」といった
メッセージが映し出されて。

モー娘。のツアー最終日に当たったのは
今回が多分初めてだと思いますが
最終日独特の盛り上がりをコンサート中、
常に感じられた気がします。

客席が明るくなってもモー娘。コールや万歳は続いてたし、
オイラも近くの席の知らないファンの人に求められた
「おつかれさま!」の握手に応えたりしてました。
こういう一体感、嫌いじゃないです。

電車の時間には余裕があったので、のんびり着替えたあと
会場を後にしました。
有名な(?)オタバスが来てましたが、あれに乗って帰る人は
バスの中でも盛り上がるのかな?
コンサート帰りのお客さんしか乗ってないわけですから。
そんなことがちょっと気になったり。

小腹が空いてたので前橋駅前の吉野家に入ろうとしたら
見事に満席とは。
近くのampmでおにぎりとサンドイッチを買って駅へ。


コンサート後の心地よい疲労を感じながら、
風呂上りにこの日記を書いてました。

おやすみなさい。
コメント

ワンギリ

2005-11-26 16:42:01 | Weblog
昼間仕事してたら机の上の携帯が鳴ったので
出ようとしたら切れてしまいました。
着信履歴をみたら見知らぬ番号。
ワンギリかと思い、かかってきた番号をネットで検索したら
やっぱりワンギリ業者の番号でした。
コメント

アニメ声

2005-11-25 21:21:29 | Weblog
週刊ファミ通を探して入ったコンビニのレジの女の子が、
オイラにとっては 驚くぐらいのアニメ声でした。
レジを済ませてる間、無表情を保つのが しんどかったくらいに。

声といえば、Berryzの新曲の桃子ボイスは
なんとも中毒性のある声だなあ。


夕飯を食べながら見てたTVで
「二人はプリキュア」の劇場版のCMが流れて。
Berryzはこれの主題歌を歌ってるんだよな、と思ってたら
直後にBerryzの新曲のCMが流れました。
新曲のCMを観るのは初めてなので、ちょい興奮。


アフタヌーン1月号
「げんしけん」
荻上さんの過去、女子のオタクとしてはやっぱキツいだろうなあ。
ゴキュゴキュと喉をならして缶ビールを飲む荻上さんは
嫌いじゃないですが。




昨日の、私のHNでコメントしてる人、別人ですので。





買物:
アフタヌーン1月号
コメント

初ロト6

2005-11-24 16:40:51 | Weblog
この間、初めて挑戦しましたロト6の抽選日が今日だったので
確認してみました。

結果は、見事にハズレでした!
6つの番号は一つも当たっていませんでしたよ。

でもけっこう楽しかったからいいかな、と。
週一で一口200円なら、外れても
そんなに痛くはないと思うし。

そういや年末の宝くじの発売が明日からですね、確か。
今回も連番で10枚だけ手を出してみるつもり。


海外のニュースで、誕生日の日付にちなんで買ったくじが
当たったなんて事をたまに聞きますが、
次はりしゃこの誕生日で挑戦してみようかな。

ちなみに、競馬や競輪とかに
手を出す気にはなれないです。
コメント

佐紀ちゃん14歳

2005-11-23 16:32:59 | Weblog
休日だというのにいつもと同じ時間に目が覚めてしまう。
起きた後が眠くなかったからいいか。

午前9時半ころ、自転車をこいでATMに入金しに。

朝飯がまだだったのでマクドナルドで
ソーセージエッグマフィンを食べて。


文化放送の「吉田照美のやる気MANMAN!」に
Berryz工房が出てましたね。
普段はこの番組は仕事中の車の中でしか聴かないので
自宅でラジカセで聴くのもなんか妙な感じでした。


帰りにTV情報誌を買おうと寄ったローソンで、
中川翔子がグラビアに出てるヤングアニマル誌を発見。
パラパラっと見た後、確保。


「伊集院光の深夜の馬鹿力」を聴きながら
「フロントミッションthe 1st」をプレイしてたのですが
後半残り30分くらいのところで録音を失敗してました。
タイマーのセットに失敗したのかな?残念。


レンタルした「恋風」の2巻を観たりも。


「Hello!Project 2006 Winter ~全員集GO!~」の
チケット当落が分かりました。
オイラの申し込んだのは1月29日(日)の昼公演ですが、
受かってました。
まずは安心。
正月の中野サンプラザは全滅してるので
新年最初のコンサートはこれになりそうです。
当日会場でお会いする方はよろしくです~。



うっかりしてましたが、昨日11月22日は
Berryz工房キャプテンの清水佐紀ちゃんの14歳の誕生日でした!
1日遅れちゃいましたが、おめでとうです~。
コメント

気分転換

2005-11-22 12:01:50 | Weblog
明日が休みというのは
ホント気分が休まるものですね。


仕事で国道50号をひたすら車で走って。
いつもオイラが乗ってる会社の車はラジオしか使えないのですが、
今回は別の車に乗っていけました。
カーオーディオが使える車なので、車内で
ハロプロやGOING UNDER GROUNDやpillowsの曲を
ガンガンにかけながら。
いい気分転換にもなりましたね。


プレイボーイ誌のグラビアに、再び紗綾が登場。
かわいいというよりは綺麗な子という印象。
来週から始まる矢口さんや南海キャンディーズの連載が
ちょっと楽しみ。
「週プレ読者に一番近い男=山里亮太」に妙に納得。
オイラは山ちゃんのツッコミが好きなもので。
でっかいしずちゃんに目がいきがちですが、
山ちゃんも身長178cmあるんですね。



買物:
CD「ギャグ100回分愛してください」(Berryz工房)
コメント

生まれて初めてロト6

2005-11-21 22:37:55 | Weblog
生まれて初めてロト6なんてものを買ってみました。
まったくの気まぐれで。
一口で200円。
数字は何かにちなんだ数にしようかと思いましたが
めんどくさかったもので全くのランダム。
抽選日まで夢をみてますよ。


「世界まる見え!TV特捜部」を観てたら、
緊急時の対応を教える海外の番組に
何かでみたことある男の人が出てて。
「ショーン オブ ザ デッド」のエド役の
ニック・フロスト氏でした。
そういやVTR中でもニックって呼ばれてましたしね。

前にも、この「TV特捜部」で紹介した海外のレスキュー番組の
司会がルトガー・ハウアーだったことを思い出したり。


そのまま観てた「TVタックル」、
スタジオ・VTRともにテレ朝とは思えない発言がけっこう出てて。
「中国と朝鮮半島はアジアじゃなくて中華圏」とか、
「中華圏からの離脱は聖徳太子以来の外交の基本姿勢」とか。
チベットやウイグルなんて言葉も聞かれて。
そのぶん、報道ステーションとの差が凄そう。

福沢諭吉は一万円札の顔になるだけのことはあるよなあ。
コメント (1)   トラックバック (1)

Vベルト交換

2005-11-20 19:53:33 | Weblog
車のVベルトの交換をしに、午前10時頃にディーラーへ。
店舗のリニューアル工事のために
仮店舗で営業してることは知ってましたが
一瞬道を間違えそうになったり。

作業が済むまで店内でディーラーの方と話を。
せっかくですからと試乗を勧められたので乗ってみました。
試乗したのはラクティス。
この車、エンジンかけるときボタン押すんですね。
店の周りを10分程度でしょうか、一周してきました。
新車はいいなあ。

そんなんで作業終了の時間。
工賃・部品代合わせて7600円ナリ。
試乗させてもらったということで、入浴剤とストラップを貰いました。
ディーラーの接客はやっぱ丁寧だなあと思ったり。
オイラに新車を買う予定がまるで無いのが
なんか申し訳なく思えちゃいました。
年末の宝くじが当たったらすぐに買いに来ますよ、と
心の中で思いつつ店を後にしました。

今、カタログを見ながらこの日記を書いてますが
価格を見てはためいきです。


「ハロモニ」。
Berryzの新曲スタジオライブでした。
今回の曲は桃子メインかな。
衣装の、特にスカートがツボ。ああいうスカート好き。
みんなかわいいなあ!
コメント

南田マネージャー

2005-11-19 16:30:19 | Weblog
録画しておいた「タモリ倶楽部」をチェック。
今回はの企画は「埼京線ダービー」、
ホリプロの南田マネージャーの持ち込み企画とか。
南田さんが出るときには必ずと言っていい程出てる豊岡真澄ちゃんも
「好きな車両は北斗星」とか言っちゃってるし。
サンズの東出有樹マネージャーとのやりとりも笑えました。
名刺を交換しながら、
南田マネ<「私は乗り鉄、撮り鉄、あと時刻表を……」
東出マネ<「僕は地下鉄と、あと模型を」

私は鉄オタではないですが、観てて面白かったですね。
南田さんのかみまくりな司会を
さりげなくフォローするほんこんもいい具合でした。

今週だけかと思ったら2週に渡っての企画とは。


レンタルしてた「イリヤの空、UFOの夏」の1巻もチェック。
原作を内容を思い出しながら観てました。
イリヤの胸にドキッとしてしまったり。
コメント

もう金曜日

2005-11-18 16:45:18 | Weblog
特になにもなかったですよ。


車のディーラーに電話して、今度の日曜に
Vベルト交換の予約を入れたくらいです。
明日あたり切れたらやだなあ。


買物:
「ヴィンランド・サガ」1・2巻(幸村誠 講談社)
コメント

Berryzグラビア

2005-11-17 09:39:36 | Weblog
出社前にコンビニへ寄って週刊ヤングジャンプを確保。
センターグラビアにBerryz工房が登場とあっては!
みんな可愛かったですが、
特に茉麻の表情が気に入りましたね。
りしゃこの八重歯が気になりもしましたよ?

アニメのDVDをレンタルしまして。
「恋風」と「イリヤの空、UFOの夏」のそれぞれ1巻を。
先に観たのは「恋風」。
原作も一切読んでないので、
このDVDがこの作品に触れるのが最初になるわけです。
なんだか良さげです。
このアニメはTV放映してたんですよね。
なんで俺はリアルタイムで観ておかなかったんだろう。
コメント

トリビア

2005-11-16 09:40:47 | Weblog
「トリビアの泉」、以前取り上げたネタの再利用。
OPのニュース画像は笑えたのに。
コメント