城の南西の森

備忘録代わり

川∮^∇^∮<「全然できません、これ」

2005-03-31 19:19:13 | Weblog
帰宅後は昨日まとめて買ってきたマンガやらを
読みふけっていました。

「ルサンチマン」
雑誌連載時に初めて最終回を読んだときの感覚を
再び感じることが出来て。
カバーを取った裏表紙に、涙。

Berryzラジオ、今回で一周年。
佐紀ちゃんが141cmになったそうな!
個人的にはちっちゃい佐紀ちゃんも好きなんですがね。
友理奈ちゃんの話し方は妙に笑えます。そして可愛くて。
川∮^∇^∮<「全然できません、これ」
コメント

大学病院で診察

2005-03-30 19:20:52 | Weblog
大学病院で喉を診てもらうために有給休暇を取って行ってきました。
今の会社に入って初めて有給使いましたよ。

初診受付は朝の8:30からなので10分ほど前に行ったところ、
もう50人ちかい人が待っていました。

9時ころに外来の初診受付を済ませ、今度は内科の受付に行って。
まず内科で診て、どの検査をするかを決めるそうな。
内科の先生は俺とそう年も変わらないような若い先生でした。
診た結果、今度は耳鼻咽喉科で診てもらうことに。
最初の初診受付で今度は耳鼻咽喉科のカルテを作ってもらった後、耳鼻科の受付へ。

花粉症の季節だからなのか、予約ではなく初診だからなのか
ここで相当待ちましたね……。
待ち時間に読もうと本を持ってきていたのですが、
本に集中しちゃうと順番を呼ばれても気付かないかもしれないので、
ちょっとずつしか読めず。

耳鼻科ではとりあえずレントゲンと、
あと睡眠時無呼吸症候群かもしれないってことで、
それの検査をすることになりました。

今度は耳鼻科を出て、生理検査なんとかという所へ。
ここで睡眠時無呼吸の検査の日を予約しました。
なんでも、夕方検査器具を受け取りに来て、自宅で器具を装着して就寝、
翌日に返却にくるやり方だそうです。
来月6日の午後4時に取りにくることに。
平日ですよ。早退しなきゃな……。

次に向かったのが放射線科。ここでは頭のレントゲンを撮りました。
これはすぐ終ったのでよかよか。

これで後は会計です。
用紙に保険証確認の印を押してもらい、薬局で処方箋に判子をもらい、
会計の受付に用紙を提出。
なんだかRPGで「おつかい」をしてるような感覚でした。
受付で実際にお金を払うのかと思ってたら、自動会計機とかいうので払うんですね。
診察カードを機械に入れて、お金を入金。銀行のATMみたい。
今回は全部で2750円かかりました。思ったより安く済みましたね。

午前8:30に受付に並んで、全て終ったのが午後1時20分。
やっぱ時間かかってるよなあ。

6日の検査器具受け取りのあとは15日に診察することになりました。
15日は昼までに診察が終ればいいのですが。


せっかく有給取ったのだからと、宇都宮に行ってきましたよ。
今日30日はコミックス・雑誌の発売が多い日でもありますので。
目指すはアニメイト宇都宮店。
雑誌とコミックスだけで、6815円の散財。
図書券が使えたので少しは楽になりましたが。
給料日前に、バカか、俺は。


買物:
「ルサンチマン」4巻(花沢健吾 小学館)
「エマ」5巻(森薫 エンターブレイン)
「LAWMANs」(伊藤明弘 白泉社)
「moetan2」下巻(三才ブックス)
「これが私の御主人様」3巻(まっつー・椿あす スクウェア・エニックス)
「吸血鬼のおしごと」7巻(鈴木鈴 電撃文庫)
「吸血鬼のおしごと SP」(鈴木鈴 電撃文庫)
「リリアとトレイズ」1巻(時雨沢恵一 電撃文庫)
「シャイニング娘。」4巻(師走の翁 ヒット出版)
アワーズ5月号
コミック阿うん5月号
CD「スッペシャル ジェネレ~ション」(Berryz工房)
コメント

BSアニメ夜話 2夜目

2005-03-29 19:21:48 | Weblog
仕事中はほぼまる一日車の運転してました。
自家用車のカーステレオか壊れてるということもあり、
会社の車でBerryzをガンガンにかけながら。


BSアニメ夜話・第二夜目は
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」。
岡田さんのコーナーで、ひろしがオート三輪に家族を乗せて逃げるシーンに触れてて
なんだかすっきりした気分です。
あの場面は、観てると妙にひっかかるところでしたからね。


明日は大学病院で検査してもらうので有給休暇取りました。
初めての有給。
大学病院ってえらく待たされるんだろうな~。
読みかけの本を何冊か持っていこう。
コメント   トラックバック (1)

BSアニメ夜話 初日

2005-03-28 19:22:35 | Weblog
今日はBSアニメ夜話の放送日。
第一夜は「新世紀エヴァンゲリオン」。
どうなりますか。

買物:アームズマガジン5月号
コメント

「メカ娘」

2005-03-27 19:23:19 | Weblog
「ハロモニ」。
Berryz工房の新曲スタジオライブが流れました。
みんな、かわいいなぁ!そうとしか言いようがないです、はい。
来週日曜のイベントが楽しみ。
亀井さんのコーナーでの重さんの毒舌っぷりも良し。


メル友の女の子(と言っても俺と同い年ですが)に誘われて映画に。
行ったのはFKD(←栃木の人なら判りますね)の所にあるMOVIX宇都宮という映画館。
先にチケットを買った後は、上映まで時間があったので
FKDの中のイタリアンレストラン(だったと思う)で昼食。
オイラはパセラでいうところのハニートーストを注文したのですが
食べきれなかったなあ。なんか悔しい。

上映時間ぎりぎりくらいに映画館内へ。
座席指定のチケットだと焦らなくてすむからいいですね。

観たのは「エターナル・サンシャイン」。
……俺一人だったら、まず劇場まで観に行かないタイプの作品です。
銃が出てこないし!
ラブストーリーなんだろうな、くらいの予備知識しかなかったのですが
いざ始まると見入ってしまうものですね。
ジョエルとクレメンタインが脳内の記憶の中を逃げ回るとか、
割と俺好みのシーンもあったりしてけっこう楽しめました。
ヒロイン役のケイト・ウィンスレットのぱんつよりも、
サブキャラのキルスティン・ダンストのぱんつの方が、俺は好きです。

劇場を出るとき今度上映するだろう「ブレイド3」のポスターを発見。
これは観たいぞ。

帰りにその子のお薦めのチーズケーキなんか買っていったり。
久しぶりに休日らしい休日だったなあ。




スカパーの「ウルトラセブン」の再放送を観てたら、宅配便が。
届いたのは先日ネットで注文してた「メカ娘」。
10個入りの1セットを買えばとりあえずは
全種類(レアや色違いは除いて)が揃うのは良心的ですね。
P60が可愛い。かっこ可愛い!
コメント

コンプエース誌

2005-03-26 19:24:03 | Weblog
新しく創刊されたコンプエース誌を購入。
エース桃組同様、巻末の平野耕太氏のマンガ目当て。
表紙に平野さんの名前が無かったから、最初は載ってないのかと心配してしまいました。
今回は「大同人物語」風のうそ予告編。
内容は、滅びゆくオタクたちの最後の抵抗というところでしょうか。
う~む、激しく読みたいです。うそ作品ですが。
「ガムでやれ」と言われて「無理。」と返すあたり、なんとも。


RGさんからのメールで、4月4日にラジオの公開録音で
Berryzたちが宇都宮にくることを知りました。
情報どうもです!>RGさん
平日16時からということで、よほどのことがない限り行けそうにありません。
来週、病院の検査に行くので有給申請したばかりだしなあ。
行ける方は、楽しんできてください……。


買物:
「もっけ」4巻(熊倉隆敏 講談社)
「ジパング」18巻(かわぐちかいじ 講談社)
「新吼えろペン」1巻(島本和彦 小学館)
「小説 エマ」1巻(久美沙織 エンターブレイン)
コンプエースvol.001
コメント

アフタヌーン5月号

2005-03-25 19:24:49 | Weblog
アフタヌーン5月号。
「げんしけん」、先輩たち3人が卒業しましたね。
なんだか自分が大学を卒業したときのことを思い出して
妙にしんみりしてしまったり。もう5年も経っちゃったんだなあ。
欄外に「……もうちっとだけ続くんじゃ。」とありましたが、
もうちっとってことは、そろそろ最終回がちかいってことですか。

買物:
PS2ソフト「WILD ARMS the 4th Detonator」
アフタヌーン5月号
コメント

電子ちけっとぴあ、落選

2005-03-24 19:25:39 | Weblog
電子チケットぴあの結果は落選でした。
使えねぇな、ぴあ!
誰それのライブの案内だとかでしょっちゅうメール送ってくるくせに
肝心のベリーズで取れなかったらまるで意味がないっての。
会員登録抹消だ、抹消!

こうなったら6月のライブの日は家から一歩も出ませんよ。
去年の辻加護卒業コンのときはチケット持たずに会場まで行きましたが、
今回はそんな気にはなれません。
チケットを持たずに入場してゆく人たちをただただ眺めるなんて
発狂してしまいそうだから。

それでもネットオークションには何枚もチケット出回るんだろうな。

こういうことの積み重ねがファン離れに繋がるんだろうなんて思ったり。
これからも続くようじゃ自信がないです。
それくらいショック。



仕事上の連絡ミスで、高速道路代1900円自腹で出費。

今日みたいな日はなかったことにしたい。
俺自信を無かったことにして欲しい気分。
コメント

「家路」

2005-03-23 19:26:32 | Weblog
電子チケットぴあでBerryzのZeppTokyoのライブを申し込みました。
結果がわかるのは明日。
一般発売なのでどうせろくでもない席(というか番号)でしょうが、
せめてライブ会場に居たいので……。

Berryz工房「起立! 礼! 着席!」。
ゲームの賞品を本気で嫌がる桃子にちょっとドキドキしてしまいましたよ?



オイラの小学校の下校のときに流れていたあの曲が
ドヴォルザークの「家路」だったことをさっき知りました。
放送委員やってて自分で流してたくせに。

聴いてたら無性に泣きたくなってきた……。
コメント

神経質

2005-03-22 19:27:17 | Weblog
車にいつ出来たかわからない傷がついてると、不安になります。
ボディが傷ついたというショックよりも、
気付かないうちに事故を起こしてるんじゃないかとか考えてしまって。
コメント

ハロプロスポーツフェスタ

2005-03-21 19:28:13 | Weblog
朝10時近くに起きる。休日の朝。
ほか弁のから揚げ弁当が食いたくなり自転車を走らせる。
自転車でちょっと外に出ただけなのに、もう鼻水やくしゃみが出てしまう。
目もかゆい。

朝とも昼ともつかない食事を摂りながら
タイマー録画しておいた「おはスタ」をチェック。
Berryzたちが新曲を歌ってくれていますよ。
割と雅ちゃんが多く映ってましたかね?
CM入りだか明けだかで、ちなこにカメラの位置を指差して教えてる茉麻が可愛かったな。


RGさんに借りたハロプロスポーツフェスタのDVD観てました。
ZYXが「白いTokyo」を出した2003年末のものですか。
モー娘。メンバーよりもキッズたちばかり目で追っていました。
跳び箱を跳んでる桃子とか、よいですね!


CS・MOND21での「侵略放送パンドレッタ(再)」。
今回は切通理作さんが「スペクトルマン」について熱く語っていました。
ちょうどスペクトルマンの生首型のDVDBOXが発売されたころの再放送。
ノーマンとかいう怪獣、ちょっとしか流れませんでしたが怖かったなあ。
脳みそのおばけみたいの。
以前ラジオで伊集院さんが言ってたのは、きっとこの回のことだろうな。
コメント

メイドえりりん。

2005-03-20 19:29:03 | Weblog
「ハロモニ」はメイドというか
ウェイトレス姿の亀井さんが観られたので◎。

花粉症が非道いです。
目の周りが痒くて仕方が無くて!ギャア!
コメント

花粉症、ひどい

2005-03-19 19:29:48 | Weblog
世間じゃ三連休とかほざいてますが、
おれにはただの連休ですから!


今年から花粉症になったみたいです。
ちょっと外に出ただけで目が痒くなるし、鼻水もでるし。
なんでも今年は花粉の飛散量が例年の30倍だとか。
30倍って!
ジオンと連邦の国力差じゃないんだから!
コメント

血液検査結果

2005-03-18 19:31:05 | Weblog
いつもより早めに退社して、先週の検査の結果を聞きに病院へ。
夕方5時半ころに受け付けて、診察室に入ったのが夜の7時をまわってました。
ここの先生は対応も穏やかでいい先生なのですが、いつも混んでるのがなんとも。
ま、いい先生だから混んでるんでしょう。
検査は血液検査をしたのですが、案の定太りすぎと言われましたね。
糖尿の気もあるそうで。
結局、紹介状を書いてもらって医大で詳しい検査をしてもらうことになりました。
初めは喉に痰が絡んで気持ち悪いってことだったのに、面倒なことになったなあ。
大学病院なんてちょっと診てもらうだけなのに一日がかりだし。

最近気になっていた肝臓の具合を示すALT値ですが
1月22日に献血を断られた日には124あったのが、
今回は106になっていました。18です。
毎日ホタテを2個ずつ摂ってたのが効いたのかな?
このごろはサボリぎみな腕立て伏せも、ちょっとは効果あったかな?
正常な人の値は12~64なので、それでも十分高すぎるんですけどね。


帰りにスーパーに寄ったのですが、脱脂粉乳がみごとに売りきれてました。
プレーンヨーグルトもあと2~3個しか残ってないありさま。
昨日のTBSの「スパスパ人間学」で
ヨーグルトと脱脂粉乳を食うだけのダイエット法を紹介してましたが、
ここまで影響あるとは。
そんな俺もヨーグルトだけは買って帰りましたよ。
コメント

Berryz単独コン、落選

2005-03-17 19:32:00 | Weblog
6月のBerryz単独ライブツアーですが、
昼夜両方とも落選してました。

ヤフオクなんかでバカ高い値段で出品されるんだろうな。
おれみたいに転売しない奴は落ちて。

7月の代々木は昼のみ受かってましたが、
なんか喜べない心境。


そんなんだから日中は心ここにあらずってな感じで。



酔っ払ってればその間だけは気が紛れるかと思って
冷蔵庫にあったビール飲んでますが、
こんな日に限って腹が膨れるだけで全然酔えやしない。

昨日届いたDVD、雅ちゃんや夏パ~ティのところばっかり
繰り返して見てました。酒飲みながら。
ときどき思い出したように「白いTokyo」のPVも観て。

あー。腹が苦しい。
コメント