城の南西の森

備忘録代わり

スパゲテー

2010-06-11 23:42:23 | Weblog
夕飯にスパゲテー。
電子レンジで調理する容器を使ってみました。
スパゲテーの袋表記のゆで時間+7分間、電子レンジで加熱。

鍋で茹でるのと変わらないできばえ。
光熱費的にガスを使って茹でるよりも安上がりだな、と。
なにより、レンジに入れたら後は放っておいていいのが良いなあ。

食べたのは一人前100g。
以前は平気で一度に300gとか食べてましたが
さすがにそれは体に悪いと思うようになりました。




xbox360「メトロ2033」。
5章「HOPE」から再開。
ポリスで買物は出来るのですが、フィルターが買えないとは!
ここではヘビースーツと、カラシニコフ2012を購入。
カラシニコフはスコープとサイレンサーが付いてました。
残った軍用弾は、散弾銃の弾に交換。
これから先、ヘビーオートショットガンにお世話になると思うから。

図書館へ向かう道は、わざと遠回りして死体あさり。

図書館で、仲間が負傷しミラー大佐たちと別れたあとくらいに
「探検家」の実績がポコンと解除。
何を基準にしてるかよく分かりませんが、まぁ解除できたので良し。

倉庫区画では、ヘビーオートショットガンと
散弾の弾を1000発以上持ってるという余裕から、
出くわすライブラリアンという名のゴリラを片っ端から撃ち殺していきました。
おっかなびっくり進んでた初回プレイ時とは大違いだッ!

D6の書類を手に入れるまで、10匹ちかくのゴリラを射殺。

第6章「D6」
最初の精神世界では、ダークワンに向かって進み
触れたかなと思うあたりでカルマ上昇。

今夜のプレイは電車が出発したところまでで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリン価格 | トップ | 「メトロ2033」全実績、解除。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事