RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

HASBRO スパイダーマンオリジンズ アイアンスパイダーマン

2007-03-30 | MARVEL 6INCH FIGURE
結局入手しました、初CIVIL WARフィギュア、アイアンスパイディです。
ハズブロで新規造形した素体っぽいです。これで一応ハズブロ版の評価ができます~。



あら?意外と悪くありません。塗装も細かい所のハミ出し、ムラが多い等、良いとは
言えませんが元々あまり気にしない方なので(あからさまな補修跡は気になりますが)
メタリックの綺麗さに目がいきます。赤に対しての黄色のチャチさがちと目立つ程度?
まぁ一応定価1500円程度の玩具ですからね~。


俺の場合元々塗装より造形と可動が判断基準ですので次は可動~。




背中のアームもちゃんと関節があり、動きます。根元はBJです。指も4本可動です。
首がちと太めなのを除いては全体のプロポーションは良い方だと思います。

ただ、腰、手首、足首の回転軸が無いのはかなりキツいです。特にスパイディだと
ポーズが取りにくいですね。


ハズブロ版スパイダーマン、新規造形については「惜しい!今後に期待しましょう」
って感じです。



現在のハズブロ版の一番の問題はバンダイが代理店のクセしてほとんど店頭に並ばない事
だと思います。今回もけっこう大変でした。MLに至っては代理店も決まってない状態です。

USトイ系のショップで、ほぼセット販売でしか購入できないのはかなり問題アリだと
思っています。大手量販店ならどこでも入手可能ってのが理想ですよね。

仮にアソートで売れ残るものが出たとしたなら、元メーカーと協議して次回からは
売れ残りが出ないようなラインナップにするべきだと思うんです。

無茶は承知で言ってるんですが。

バンダイにはそれが出来る力はあると思うのでそこに期待したいですね。

…この状況だといつ撤退してもおかしくありませんけど(汗




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野菜生活100)
2007-03-30 03:09:57
きちんと入ってこないのはまぁ、しょうがない面はあるとしても商品事故の多さは何とかして欲しいですね。
うちの知り合いのお店に聞いたところゴーストライダーとオリジンはかなり多かったそうでそのせいで商品が入荷できなかったところが多数出てしまったと言う話を聞きました。このまま商品事故が出続けて入荷が大幅カットになってしまう状況が続くなら撤退もやむをえなくなると感じてしまいます。

アソートに関しては基本的にこういうのはマニア向けのセット買いが基本となるように作ってあると思うので(ビルドフィギュアなどがそうですし、ヴァリアントとかがないならないでトレードなりしてもらうトレフィグのようなスタイルだと私は考えてますので)かなり厳しいかと思います。
もし解消するならアイコンズのような2つくらいを基本にする少数ラインナップか同じような形で売れないキャラと抱き合わせの2パック商法にしないとどうしようもないかと思います。
返信する
アイアン… (Miguel)
2007-03-30 10:07:26
 いいですね、アイアンスパイディ。
 もう、どこ探しても無いです。^^;
 バンダイさんが輸入したというわけで、どこの玩具店にも並ぶと考えた自分が甘かったです…。
 Wizard限定版は致命的ともいえる、アームが無い仕様ですし…。笑

 セット販売、自分も反対です。
 でも、セット販売しないと一部のキャラだけゴッソリ無くなる、という事態になるのでしょうね。
 輸入版は倍の値段なんですよね…。^^;
返信する
Unknown (マイク・ハマ)
2007-03-30 12:41:50
セット買いは本当に辛いですね。置き場所にも
財布にも。
ネットショップでは見かけませんけど、店頭には単品があったりしますよ。

このコスチュームはクローゼットや箪笥に入れたら邪魔でしょうね(汗
返信する
バンダイも結構アコギなんですよね(汗 (HARRY)
2007-03-31 00:00:55
>野菜生活100さま

今回はものすごい規模の商品事故の多さだったらしいですね。
俺のよく行くショップもショートしてました。
なんとかGRは入荷してましたが。

2パックの案は俺も同意なのですが、肝心のアソートが
どうもズレている気がします。FACE OFFの2なんて
アイアンマンのみ売れていた印象しかありません。
(日本だけかもしれませんが)

セット買い前提の日本のショップ事情はなんとかして
もらいたいなぁと思いますね。売れ残りは出したくないんでしょうけど。


>Miguelさま

俺のも通販ですよ~、せめて2カメとザらスには並んで
欲しかったです…

国内版が売っている状況で輸入版を買うのは非常にシャク
なのですが、まぁ仕方ないですかね~、昔の物を海外通販
しようと思っているのでついでに乗っけようと思っています。向こうはまだ単品もありますし値段も安いです。

ぶっちゃけ送料入れると輸入版と同じくらいなんですが、
まぁ気分でwアレ?


>マイク・ハマさま

サイト拝見しております。うちとテーマが共通する部分が
あって非常に参考になります♪

うちはすでに飾る場所が限界なので半分近くは
箪笥行きとなっています~。

このコスチューム、確かに箪笥には入らなさそうですねw
整備セット込みでガレージにでも…w









返信する

コメントを投稿