RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

フロイラインリボルテック 涼宮ハルヒ(学園祭VER.)

2009-02-04 | JAPAN TOYS
昨年のゴタゴタも収まり(収まったの!?)心機一転のフロイラインリボルテックより
涼宮ハルヒ(学園祭VER.)です。バニーっすよバニー!w




今までと一番違う点、フロリボのネックだった 「顔が似てない(w)」 が改善されています。
可動部も肘、膝関節が多少改良されている他、胴体に一部軟質素材が使用されております。

付属品もギター、看板、手首各種と豪華で、FIGMAに勝負をかけてきていますね~。

ただ、個体差かどうかは分かりませんが、リボ玉の精度が下がっている気がします。
更なる品質管理を徹底すればいい勝負になるんじゃないかと思います。


さて、バニーといえば俺はコレしか思い浮かびません!w勢いで撮影しまくりました。どうぞ!
(一部顔パーツを角川の書籍付属の胸像を流用しております)


元ネタ:DAICONⅣ






エレキングが無かったので使徒で代用w



レーザーブレードの振り、「宇宙刑事シャリバン」だって知ってました?



剣は「LADY DEATH」より流用!






お粗末!

…しかし何で俺はこうも絡めるブツをこんなに持っているんでしょうね?www


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・・ (TAK-A-SHIT)
2009-02-04 22:33:31
スミマセン。

ハルヒは良く知らないのですが
DAICONに反応してしまいました。
まだ小学生の自分は模型情報だかホビージャパンだかでDAICONを知ったのですが、
子供ながらにそのパワーに圧倒されたのを覚えています。

たしかDAICON FILMで若き日の庵野監督が帰ってきたウルトラマンを演じてたんですよね?
かなり昔の記憶なので定かではないんですが・・・

それにしても小道具揃いすぎw

そんでは!
返信する
すみません (HARRY)
2009-02-04 23:53:00
> TAK-A-SHIT さま

もうバニーを見た瞬間DAICONしか思い浮かばなかったですw

DAICON FILM、俺はアニメックで知りましたw 
このフィルムを作った彼らが後のガイナックスになる訳で、
何か感慨深いですね~。

庵野監督→帰ってきたウルトラマンで間違いありません。
本当に「ウルトラマン」を演じています、素顔でw


改めてDAICONⅣを見直したのですが、途中のアメコミ背景の所、
ほとんど再現出来る事に気づき一人失笑しておりましたw

あのマクロス、いつか作りたいんですよね~!
返信する
ザ・ロイヤル (いなりん)
2009-02-05 19:44:00
このハルヒを見たとき、DAICONⅣの女の子も発売しないかなぁ、と思いました。

フロイラインのラインで、ⅢとⅣの女の子。
リボルテックのラインで、DAICON版機動歩兵とか出したら売れそうに思うんだけどなぁ。

画像ですが、ビッグチャップの持っているディスカバリー号もどきは街灯かなんかですか?
全然形状が違うのに、それと分かるのが笑えました。
返信する
DAICON (HARRY)
2009-02-05 23:54:12
> いなりん さま

ここまでバニーガール素体を作ったんならホントに
発売しませんかね~?
顔作って胴体の色変えるだけなので楽だとは思います。
超マイナーですけどw

版権はガイナでいいんでしょうかね?


ビッグチャップが持っているのはお察しの通り街灯です。
同じNECAのタートルズの台座に付属の奴ですよん。

さすがにダイナロボは持っていません…待てよ、プラモなら
未組立のがあったかも…!?w


この画像を撮った後、無性にズゴックが作りたくなりましたw
返信する

コメントを投稿