RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

ML SERIES 12 ウルヴァリン(アストニッシング)

2007-04-18 | MARVEL 6INCH FIGURE
シリーズ12のウルヴァリンです。

なんか前回より退化した気が…肩のロール軸も消えてるし。
この原型ってFACEOFFの1stウルヴァリンにも使用しましたかね?やたら似てる気がします。


他の可動は平均的なMLです。造形はあんまウルヴァリンのイメージじゃないですねぇ。
ただ、このヴァージョンの原作を読んでいないので実は劇中イメージに近いのかもしれません。


比較。左よりシリーズ3、シリーズ7、シリーズ12です。

なんか「ただ単に小さくした」っぽくて細すぎなんですよね~。
期待してたのに残念。一番俺のイメージに近いのはシリーズ7をイエローにリペした
感じでしょうか?どこかのサイトで見た覚えがあります。

ただ、爪は三種のうち一番変形しにくいかもしれません。


俺的になんともトホホなシリーズ12のウルヴァリンでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適所適材 (野菜生活100)
2007-04-18 12:21:18
個人的にはやたらめったら関節増やすよりもそのキャラらしいポージングのできる関節増やして欲しいです。私はシリーズ7はそういう意味で傑作だったと思いますね。
少しずれますがSOTAのストリートファイターがイマイチなのはそれなりのポーズを取れるよう工夫してないからなのかなぁと思ったりします。
どこも一長一短ですが立体化するキャラクターと言うものをもう少し考えてくれたら売れしいんですけどね。
毎回長々とすみません。
返信する
誤字訂正 (野菜生活100)
2007-04-18 12:22:55
最後のは「売れしい」ではなく「嬉しい」ですね。
失礼しました。
返信する
12 (Miguel)
2007-04-18 17:39:16
 自分はウルヴァリンといったらやっぱりイエロー!ということで、実はこれが一番好きなのですが(持ってないのですが^^;)、こうして並べたのを見ると、単に細く小さくされているイメージもありますね。笑
 逆にタイガーストライプスのがでかすぎるのでしょうか。^^;

 シリーズ7くらいのボリュームのがあったら正にベスト!なのですが…。
 (それ以前に売っているところを探しています。笑)
返信する
皆さんスミマセン (HARRY)
2007-04-18 18:22:51
ブラウンはシリーズ「6」でした。ゴメンナサイw


>野菜生活100 さま

関節多すぎといえば思い浮かぶのが映画版スパイダーマン
ですね。
胸、腹、腰と動くのはいいんですが胸がすぐクニャクニャに
なってしまうんですよ~。


ストⅡフィギュアの欠点は確かに波動拳のポーズが取れない
ところに尽きますね。
ゲーム中っぽく約6頭身で作っているのですが、腕が太すぎ
&二重関節ではないので他もあまりポーズが取れません。
デフォルメ効かせすぎて失敗した感じです。

足の指のあたりに関節を設けているのは目から鱗が落ちました。格闘系フィギュアなので爪先立ちでの接地性を
狙ったものでしょう。実用性はともかく(w)感心しました。

個人的には1番出来が良かったのはバルログでした。彼は
出来良かったですよ♪


>Miguel さま

俺はウルヴィーといえばイエロー(タイガーストライプ)
ですね~。
画像の彼はただ単にデカいんですwまぁ初期の失敗という
事ですね(汗

俺の見たサイトでは爪を金属にしていました。ちと危なげ
ですが雰囲気はものすごい出てました。俺もやってみようかな?

12の彼、アンマスクなら札幌でも売っている場所が
あるのですが…俺は素直に海外通販でした…

返信する
はじめまして! (oto)
2007-04-20 01:11:26
千葉のotoです。
イツも楽しく読ませてもらってます。

エヴォのウルヴィはどうでしょ?
けっ
こいいですよ?
返信する
はじめまして! (HARRY)
2007-04-20 06:57:24
よろしくお願いします~。

エヴォリューションですかー、少しだけアニメを見た事
あります。茶っぽいのと映画版っぽいの2種ありますね~、
どちらもなかなか格好いいです。

後、これは少数派だと思いますが、オンスロートの時の
ウルヴィーが俺はけっこう好きです。
MLで出て欲しいですね~。
返信する

コメントを投稿