寒波

2023年01月26日 22時28分00秒 | 日記
いやぁ

凄い雪だった

こんなに積もるとは思わなかった

火曜日の午後

会社で社長が

今から明日にかけて凄い雪が降るみたいだけど

休みにしようか?と

いやいや

たかが雪

大丈夫でしょ

って事で

水曜日は通常通りに決定

だが火曜日の夕方前から

細かい雪が降る降る

あっという間に10cmくらい積もった

これは…

ヤバいかな?

あんな細かい雪で積もるなんて

今まで見た事がないなぁ

仕事帰り

まぁ車が滑る滑る

雪が細かいからかな?

やたら滑る

で水曜日の朝

おいおい

40cmくらい積もってるし

これは

今までこの地で生まれ育ったけど

No.1だな

6時に家を出た

けど

100mで車がスタック

嫁にスコップを持って来てもらって

近所の人に手伝ってもらって脱出成功

そして国道に出たが車はノロノロ

会社まで20km

いつもなら25分くらいで到着するが

1時間くらい走って15km

そこで同僚から電話

今日会社は休みにするみたい

あはは

もっと早く決断しろよ社長!

まっ

ここまで来たし

同僚は昨日から降る雪で帰れなくなり

会社に泊まってたので

遊びに行ってやろう

…これが間違いだったなぁ

で会社に到着

って会社の100m手前で

またスタック

会社周辺は

積雪50cm

誰も通ってない道

車を放置して会社へ

同僚と話して帰るが

なかなかスタックから脱出出来なく

会社に戻って道具を持ち出し

結局約1時間くらいで脱出

4カ所でスタックは

流石に疲れた

全身びしょびしょだし

疲れきった男の後ろ姿を

同僚が撮ってくれた




我が社は

今日も明日も休みになって

結局5連休

ってか

ワシ

今月ほとんど働いてない

正月休み

濃厚接触者


まっ

たまにはいいかな




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023初キャンプ | トップ | 雛人形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事