きまま通り

きままに書き綴る。
私(rarupapa)のブログ

これは、私のきままな思いのブログです。

2006-05-02 17:21:17 | きままに
私も、このブログを閉じようと思ったこともあります。何のためのブログなのかと…何を求めているのかと。こういう、ネットの言葉の世界ですし、いろいろな人が行き交う世界ですし、いわゆる匿名で話が出来る出来る世界ですし、嫌な思いをすることもあります。何だか、裏切られた思いをすることもあります。そんなんだったら、止めちゃおうかなと思うときもあります。

でも、このブログは、私の世界です。特に、たいしたことも書いていないし、そんなにレスのあるブログでもありません。でも、少なくとも、私の想いの、私の心の居場所であることには違いないです。そのまま、流れていけば良いんです。これは、そういうブログです。

ですから、このブログは無暗に消したりもしません。記事が少なくでも、きままに続けていきます。そして、これが、ブログである以上、私とつながりを持とうとする皆さんと、私に、一言でも言いたい皆さんを向き合っていきたいと思います。

だって、心を閉ざしたブログなど、死んでいるのと同じです。いろいろな考えがあると思いますが、自分が心を開かなければ誰も心を開きません。

これは、私のきままな思いのブログです。ブログの性格上オープンしいてるものです。何か、心が、気持が繋がるところがあれば、レスを下さい。そんな風に思っています。ブログを始めて、気ままに綴ってきて、2年近くになる私の心境です。

よろしければ ポチッと押してやって下さい→ 


きまま通りのランキングは、今、この辺りです。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
rarupapaさん、おはようございます (ゆうき)
2006-05-05 06:21:44
rarupapaさん、何かあったのかな?

しょっぱな「ブログ閉鎖」の言葉が出たので、ちょっとビックリしてしまいました。

でも内容拝見してほっとしています



私も禁煙ブログやってますが、禁煙に関係ない事も書いたりするし、1ヶ月以上更新しない時もあるし、ほんとrarupapaさんの言うように「何のためのブログなんだろう」って思い、やめる事を考えた事あります。

でももう止めようって思ってた時、rarupapaさんにもらったコメントがきっかけで、再開することが出来ました。

特に大勢の人が来るわけではないブログですが、今は気張らず、ほんと気ままにやってます。



rarupapaさんのブログは、私自身コメントしない事も多いけど、毎日の様に拝見しています。

御家族の話であったり、お仕事の事、家庭菜園の事、禁煙の事…沢山のお話があって、「rarupapaさん。今日はどんなお話かな?」「rarupapaさん、元気かな?」と思ってやって参ります。



タイトルにあるじゃないですか、「きまま」って。

それでいいのだと思います。

rarupapaさんの書きたい時に、書きたい事を書いたらいいと思います。



私はここの雰囲気が、とても好きな人間の一人です
返信する
ゆうきさんに同感 (ハリザッコ)
2006-05-06 04:58:27
 この記事は最近、ブログを閉鎖された方へのメッセージを含んでいるような気がします。

 時には嫌な思いをすることもあるけれど、勇気付けられることもありますよね。どちらかというとプラス面が多いような気がします。

 好きなことをきままに書いていくこのブログが大好きです。

 
返信する
きままに。 (シルフ)
2006-05-06 17:35:15
こんにちは、シルフです。

ブログって、別に誰かの為にやるわけでは

ないから。自分発信なわけじゃないですか。

だから、自分の好きなように、それこそタイトル

通り、気ままに日々の気持ちを紡いでゆくので

いいと思います。



ブログを書くことが「仕事」「義務」に

なってしまっては、意味がありません。

もちろん、読んで下さる方がいてくれる以上、

ある程度の義務感みたいなものはあります。

ですが、やっぱり自分の好きなように、

自分の今の素直な気持ちなんかを表現し、

吐き出す場だと思うんですね。



時には一方通行な考えを、違う角度から

導いてくれることもありますよね。

読んでくれる人がいて、それに反応を示して

くれる方がいて。



何か皆にとって特別意味のあることを

書かなければいけないわけじゃない。

だって、rarupapaさんの日記だもの。

rarupapaさんの好きなことでいいんです。

書きたいことでいいんです。



ここに流れるゆっくりとした時間が好きで、

みんな集まっているのですから

のんびりいきましょうよ
返信する
閉鎖は寂しいものです5/7 (涼風)
2006-05-08 07:31:00
rarupapaさんおはようございます。

涼風です。

おひさしぶりです、

でも涼風はこまめにrarupapaさんの

ブログへはアクセスしてました。

涼風rarupapaさんの助言で随分助けてもらえました。

最近、また閉鎖したブログに涼風寂しい思いをしました。

相手は私を避けてました。小さな誤解か

言葉の行き違いでしょうか?

ネットでは、長続きするブログやわずか3ヶ月

ぐらいで閉鎖してしまうものなど様々ですね

涼風ネットのこのような世界をしってもう

3年になります。禁煙がきっかけで

このように続きました。

ただ、残念なのは所詮ネットでのやりとり

公の場所での様々な掲示板があって

ゆきずりの出会いや、心と心が惹かれあって

やりとりが続く場合など、色々ありますよね?

なぜかこうしてrarupapaさんとは

不思議とご縁が続いています。

これからも、細く長くお付き合いできれば

いいのにって思います。



*最近閉鎖したブログ4/28頃でした・・・

以前にはraupapaさんや涼風ともネットで

交流があった方です。どこへまた姿を消したか

またHNを変えてどこかで穏やかにすごして

いると思います。ではまた・・・・
返信する
Unknown (めがね丸)
2006-05-08 22:37:43
どうも、めがね丸です。

焦らずゆっくりマイペースでいいと思います。
返信する
ゆうきさんへ (rarupapa)
2006-05-10 13:02:03
コメントどうもありがとうございます。

私にとって、ふと、このブログて何なんだろうなと考えたときに、簡単に思いつくままに書いてみました。



なかなか、気持ち的に元気が出ないとお返事も、すぐにかけない状態ですが、のんびりとやっていこうと思います。



ありがとうございます。きままに、書いていきたいと思います。
返信する
ハリザッコさんへ (rarupapa)
2006-05-10 13:10:13
コメントどうもありがとうございます。



誰のブログが閉鎖したとか、どうとか、そういう意味で書いたわけではありませんが、ブログは、簡単に始められる反面、突然、閉めちゃうブログも確かに多いですね。ブログ自体が嫌になったのか、また、新しいブログをつくろうと思ってのことなのか、それはいろいろなんでしょうけれど…



文章を書いたりするのが、比較的好きな人ならいいのでしょうけれど、ブログの記事をかきこんだり、レスの返事を書いたり、また、他の方のブログをみて、そしてレスを入れたり、掲示板があれば、そのチェックをしたり、書き込んだりと、意外と時間を取るものですからね。いろいろと、その人によって事情があると思います。



私の場合は、のんびりと、無理せず続けていこうかなと思っています。どうもありがとうございます。
返信する
シルフさんへ (rarupapa)
2006-05-10 13:17:08
コメントどうもありがとうございます。

おっしゃるとおりですよね。きままに、好きなことを書いていけば良いんですよね。



ブログの性格上、ただの日記じゃないですからね。オープンしているものですし、当然、人に見てもらうことも意識して書いているので、その辺は、やはり違うものですよね。でも、だから、いろいろと意見をもらえたり、励ましの言葉をもらえたりと嬉しいこともあるのですけどね。



いろいろなブログを持っていて、記事の更新も停滞気味ですが、これからもよろしくお願い致します。
返信する
めがね丸さんへ (rarupapa)
2006-05-10 13:43:59
コメントどうもありがとうございます。



いつも気にかけて下さって、すごく嬉しいです。

自分の無理のないペースで楽しんでいきたいと思います。また、よろしくお願い致します。
返信する
涼風さんへ (rarupapa)
2006-05-10 13:59:53
コメントありがとうございます。



涼風さんが、おっしゃるブログが何なのか、私には、良く分かりませんけれど、新しいブログが日々どんどん出来ていく反面、日々、たくさんのブログが消えていっています。皆さんそれぞれ、いろいろな理由があってのことなので、私には何とも言いようがありませんが…そんなことを、いちいち気にしなくて良いのではないですか?ブログから離れていく方もおられるし、別のネットの世界に行かれる方もいるでしょうが、もう、良いじゃないですか。自分は、自分の世界にいればいいのではないですか?



私とみたいに、長く交流のある、相手もいるでしょうが、先ほど、書いたように、毎日、たくさんのブログが生まれていますし、新しい知らない方と、気の合う方と出会うチャンスもいっぱいあると思います。楽しい、自分の世界を、自分に向いた世界(分野)で楽しまれたら如何かなと思います。



今の私は、もう一つ、元気というかエネルギーがないので、いろいろな方と、もっと、交流もしたいのですが、なかなか出来ていないのが、歯がゆいです。私の場合は、家庭菜園関係のブログもやっていて、いろいろな方のブログも見て回っているのですが、まだ、コメントを入れたこともないブログもあるのですが、今は、私の方がコメントをもらっても、すぐに返せないので、自重せざるを得ない感じです。



涼風さんも、今までのだけでなく、違う興味のある世界を覗いてみて、そういうところでの交流もお楽しみになれば、如何かなと思います。お節介な、意見かも知れませんが、最近、涼風さんのところが寂しそうなので、そういうのも良いんじゃないかと思いました。



ネットの世界は、コロコロと変わっていくので、あまり、昔にこだわりすぎない方が良いと思いますよ!
返信する

コメントを投稿