子育てママの鳥撮り生活

毎日の散歩コース600m四方で出会った鳥たち

鳥撮りに夢中です

2009年12月03日 21時11分30秒 | ☆ はじめに

このブログは2009年12月3日にスタートしました。

埼玉県某人工池で、2009年6月頃からほぼ毎日鳥写真を撮ってます。
--> 2010年頃から1週間間が空いたりと、まばらになりつつあります・・・。

日付は写真を撮った日付です。
投稿しても、最新記事としては出てきません。
なので、更新状況の記事を随時投稿しています。

鳥の写真は、
リスト、★ 未判別リスト、★ サムネイル、★ サムネイル2
から見ていただくといいと思います。

現在までに、スズメなども含め49種類の鳥に出会いました。
--> 2010年2月時点で57種類
順番に画像をアップロードしていきたいと思っています。

現在1歳8ヶ月になる息子を育て中。
昼寝の時間を狙って池周りで鳥を探索してます。
--> 1歳10ヶ月頃から昼寝をあまりしなくなって、なかなか鳥撮りに行けなくなりました。
本当は背景も気にしたいけど・・・。
色々な種類の鳥、雄・雌・子、遊泳・飛翔・食事風景などの写真を撮り続けてます。

カメラはフツーの??デジカメ。Panasonic の DMC-TZ7 ってやつ。誕生日に旦那が買ってくれました。。
一眼レフとかではありません。しかも落としまくって液晶画面が半壊状態・・・。
--> 2009年12月にシャッターが下りなくなり、クリスマスが近いこともあって、旦那がまた買ってくれました。。新機種がまだ出ていないので、全く同じ型のカメラです。。

スズメサイズなら2m以内の距離に来てくれると少しは綺麗に写るかもといった状態。
当然?! 三脚なんて使ってません。
ぶれまくり。息子抱っこでさらにぶれまくり。

鳥の名前や性別など、間違っていることも多いと思います。
ぜひ教えていただけるとありがたいです。
でも。
育児以外のことは気長にのんびりしたいので、あまり返信はしないかも。。
・・・って、ズルイ??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。