子育てママの鳥撮り生活

毎日の散歩コース600m四方で出会った鳥たち

美女と四男子&盗鳥

2010年03月12日 23時59分38秒 | ☆ 気まぐれ日記
最近息子が昼寝をしなくなっていたので、あきらめていたが。
スーパーの帰り道、ちょうど池一周コースの入口にさしかかったときに寝てくれた!
風は少しあるが、穏やかな天気。
いそいそと池一周コースへ入っていった。


ダレでしょう~。
近距離にいたので写そうとしたら、飛び立たれました・・・・。
冠羽を綺麗にたてていたので、撮りたかったなぁ。
答えは、ヒバリです。

 
カワウ。
デカイ魚を呑み込み中。顔がどうなってんだか・・・・。
そして、逃した・・・・。


コガモの飛翔。
ずかずかと敷地内に入り込むカワセミ狙いの人たちに驚いて、飛び去った模様。

お嬢さん、あなたならこの4人の男性のうち誰を選びますか?
中央、顔が隠れてしまっているのが、メス。
左下はハシビロガモのメス。


すぐそばの街灯にとまっていたハシボソガラス。
人が離れたとたん、荷物にまっしぐら・・・・。


ハクセキレイ2羽。番かと思ったが、背中が黒ではなくグレイで、2羽ともメスっぽい。

 
オオバン。
ふたこぶラクダ。。風が結構強かったので。
そして、低空飛行。
バンは足が黄色いけれど、オオバンは真っ黒だね。


カルガモ。
2羽で泳いでいたが、番なのか??
それなら、前のカルガモの方が若干大きく見えるのでオス?。


カンムリカイツブリ。
カイツブリよりデカイ。なので、頭の中で勝手にかなりデカイ鳥として位置づけられていた・・・。
セグロカモメと比べたら、恐ろしく小さかった。が、セグロカモメがでかすぎるのか・・・・。


キジバト。花?、何かをつまんでいる。
最近、時折池周囲でキジバトを見かけるようになった。


タヒバリ。
周囲の色にとけ込んでいる。すぐ動くから見つかるけれど。。
割と近くにいた。地味だけれど、かわいい。


マンションの屋上近くから池を眺めるチョウゲンボウ。
このあたりによくとまっている。
この直後飛んでこちらに向かってきた。が、取り損ねた・・・・。


ムクドリ。
飛び立ったところのムクドリと、今まさに飛び立とうとしているところのムクドリ。
下からなので、私の好きな尾の根元の白い線が見えないが・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。