子育てママの鳥撮り生活

毎日の散歩コース600m四方で出会った鳥たち

休み中は我慢

2009年12月30日 23時14分58秒 | ☆ 気まぐれ日記
今日は家族揃って池の公園で散歩。

うっ、キンクロハジロのオスがあんなに近くにいるっ。
オスはいつも遠いところにいてなかなか近づいてきてくれない。
写真撮りたいっ!

・・・でも我慢我慢。
家族団らん?のときはなるべく鳥追いをしないようにしているので。

芝生にタヒバリが大量!。
撮りたい・・・。

そのそばに少し大きな鳥。
おっ、ムクドリが戻ってきた!。
ムクドリは留鳥のはずだけど。夏頃から姿を消していた。
木の上にもムクドリが大量!。
うーーっ、撮りたいっ。

結局、なんとか我慢。
正月休みが終わるまでしばらく鳥撮りは我慢。

あっ、でも、ハクチョウだけは別。
もし見かけたら写真を撮ろう。

昨年は4羽のハクチョウが来たらしい。
でも。1日だけ、しかも2~3時間程度滞在しただけだったようだ。
出会える確率はかなり低い・・・。
そして、少し離れた市にはもうハクチョウが来ているらしい。
うーん。出会えなかったか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。