響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

3月9日(日)のつぶやき その1

2014-03-10 07:47:12 | 原発、人災、TTP

日刊ゲンダイ|NHK出版でも不祥事…“懲戒免職”編集長の殿様商売と高給 gendai.net/articles/view/… @nikkan_gendaiさんから?会長が会長なら…


日刊ゲンダイ| 真央とのスケート観にズレ…佐藤コーチの指導に“疑問”の声 gendai.net/articles/view/… / 私もそう思ってたよ。


日刊ゲンダイ|平昌五輪を目指すなら…浅田真央に求められる「コーチ交代」 gendai.net/articles/view/… ?「佐藤さんは科学的なメンタルトレーニングなんて知らないのだろう。真央の心のケアがまったくできていなかった」/今更だけど、同感。


20億ベクレルの放射能汚染水が毎日400トンも海へ流出し続けてるのに何が「風評被害」だよ!何が「福島の復興なくして日本の再生はない」だよ!そう思ってんならトットと汚染水を止めろよ!ペラペラペラペラ調子のいいことばっか言ってんじゃねえよ!この天ぷら野郎!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

明日、日比谷公園へぜひ!
坂本龍一さん、三宅洋平くん、SUGIZOさんのトークやLIVEもあるよ!
firena.jugem.jp/?eid=654

素敵なお店の出店もあるよ! pic.twitter.com/UmeQV6cOxo

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

大江氏「政府宣伝だまされるな」 脱原発集会で訴え - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201403/CN20…


また確定申告の時期。嫌だなと思っていたら、税理士さんのクールな一言。「
収入はなかったですよね。今年は必要ありません。」がくっ。当たり前のことだった(笑)。今年(2014年)は所得税はないはず。(多分)お金がないといいこともあるのだ。とポジティブに考える。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

総理、今日だけじゃなくて毎日毎晩召し上がれ。 RT @asahi_kantei: 総理番・安倍龍太郎)この日は、メヒカリのほかイカも試食。「おいしい」と繰り返す安倍首相。風評被害対策に力を入れる考えを示しました。 pic.twitter.com/mYxET7Ieph

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

マレーシア航空370便に盗難パスポートで乗った乗客が二人居たとの報道。
やっぱりテロなのかな?

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ETV「放射能汚染地図」、良質な出来だと思った。そのうえであえて言いたい。ETVも日テレ深夜のドキュメントも、スタッフの良心を見てとれる。編集権の独立も感じられる。ただ、それをNHK総合や日テレの高視聴率時間帯に放映しないのでは、ただのアリバイづくりとの誹りを免れないだろうと。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

続。イタリア盗難パスポート乗客についても、前ツイの本文で言及。パスポートは昨年盗まれ、本人は健在とイタリア外務省が確認済とのこと。Italiener nicht an Bord

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

いよいよ!【0309 NO NUKES DAY原発ゼロ☆大統一行動 ~福島を忘れるな!再稼働を許すな!~】福島原発事故から三年。首都圏反原発連合、さようなら原発1000万人アクション、原発をなくす全国連絡会呼びかけ大規模アクション。→ coalitionagainstnukes.jp/?p=3996

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

安倍首相の地元・山口で反原発集会 県内最大の規模 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/e6c8?集まったのは約7千人(主催者発表)。山口県内であった反原発集会としては過去最大規模になった。/スゴい!


安倍政権、アメリカにリニアの特許技術と建設費5000億円をプレゼント!国際協力銀行を通じて融資する意向 saigaijyouhou.com/blog-entry-151…
特許ゴロの集まりのアメリカにリニアの特許技術をプレゼントだって?ふざけんな亡国野郎!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

同感。安倍の『積極的(=覇権的)平和主義』は、認めない。真に平和を願うなら、内外に軍縮を説くのが道理!
MT @toshipiko1 軍事力はいらない。集団的自衛権はいらない。海外での武力行使はいらない。傭兵部隊もいらない。不戦の価値を共有しよう。不戦の道を行く!@o_find

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

#Japan: Many join anti-nuke rally in PM Abe's hometown of #Yamaguchi 安倍首相の地元・山口で反原発集会 県内最大の規模 t.asahi.com/e6c8 pic.twitter.com/2ZWwQbLcQp

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ラフカディオ・ハーンの「日本の面影」 kinosemika.blog134.fc2.com/blog-entry-252…日本人のように幸せに生きていくための秘訣を十分に心得ている人々は、他の文明国にはいない。人生の喜びは周囲の人たちの幸福にかかっているということを、日本人ほど理解している国民は他にあるまい。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ラフカディオ・ハーンの「日本の面影」 kinosemika.blog134.fc2.com/blog-entry-252…取り戻したいなぁ…あの頃の美しい日本人だった時…


安倍晋三!東電を救済するために復興税を6523億円も流用するくらいなら、原発事故の放射能汚染で未だに自宅に帰ることができない6万人の避難者に1人1000万円ずつ払ってやれよ!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

“小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)は1850年6月27日、ギリシャのレフカス島で生まれ(…)自然の中の神秘を排除していく西洋近代文明にも違和感を覚えていました。” ラフカディオ・ハーンが語った個人主義のない素晴らしさ rui.jp/ruinet.html?i=…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

この鬼の様な仕打ちに腹立ちませんか?

原発事故が起きて、
国から強制的に避難命令を受けて避難。
ある日、突然「解除になったから帰っていい」と言われ、

避難を続ける人は「自主的避難」だから、
「月10万円の賠償金は打ち切り」にする。 pic.twitter.com/CHRvqPR82I

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ヘラヘラしてた大越を覚えてますRT @ikalus2014: @heyakatazuketyu @Takenori_Chiba あの原発事故発生当時、御用学者を招いて安心安全の言説を撒き散らした事はちゃんと覚えていますよ、NHKさん。海外向け報道の方が正確な報道であったこともね。

2 件 リツイートされました

この笑顔にイラっと来るのは私だけだろうか?

満面の笑みの安倍首相。周囲には買い物客たちも大勢集まってきました。「あべさーん、こっち向いてー」の声も飛びます。手にしているのはいわき市特産の魚、メヒカリ。 pic.twitter.com/7m3WGTjNtL

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

いつも思うが、いろんな事件の被害者は遠慮深すぎる。それが捜査当局や裁判所の反省を遅らせている一因だと思う。被害者の批判が一番効くのだから。何を気取っているのかと思う。米国などだったら黙ってはいない。片山氏は冤罪だというなら、真犯人に<1%ぐらい期待>などとぬるいことを言ってないで

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

もっと強く、おまえの(真犯人の)せいでとんだとばっちりを受けた。どうしてくれるんだ!と怒りをあらわにすべきでは?そうすれば、もし、真犯人がいるなら真実解明の大きな力になるはず。他に有効な手立てがあるわけではなく、現在それしか手がないのでは?藁をもつかむ気持ちが感じられない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿