響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

2月24日(月)のつぶやき その1

2014-02-25 06:58:35 | 原発、人災、TTP

日刊ゲンダイ|十和田火山が“危ない兆候”…「六ヶ所村」に専門家らが懸念 gendai.net/articles/view/… /こんな、国土なんだよ、日本って。これでも、やろうっていう勝手な連中に、大多数の国民が、なぜ負けるんだ?

1 件 リツイートされました

????安倍政権は、また悪だくみをしていた!

被曝によるがん患者が急増するのを見越して
公務員などが情報を漏洩した場合
『癌登録法』は懲役2年の罰則付き??

昨年12月6日、衆院本会議で成立

?擬似戒厳令布告?逝きし世の面影 blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

みんなの党は党大会で政策の実現を重視した運動方針や、結党以来初の党綱領を決定。渡辺喜美代表は安倍首相が目指す集団的自衛権の行使容認を支持する考えを示し、政権への協力姿勢を鮮明にした。

※人間って欲が出ると周りが見えなくなるんだね… 参院選で自分が言ってた野党結集すら否定してるし

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@mt3678mt たしかに今の安倍政権は右傾化などという呑気なレベルではなく、逆ギレ発狂幼児退行現象を起こしている。利権マスゴミはとっくに批判能力を喪失し棄民政府の公報機関だ。アンシャンレジュームの断末魔にしなければ日本は滅んでいく

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【拡散】昨日発表された政府発表の「帰還に向けた放射線リスクコミュニケーション」に対してFoEジャパンから声明が発表されています。問題点が整理されています。

【緊急声明】 安全神話の押し付けに懸念
foejapan.org/energy/news/14…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

たまにはいいこと言うじゃないか。→ 「権力にすり寄る雰囲気がみられるのは非常に危険だ。野党が政府・与党におもねると、国民の選択肢がなくなってしまう」小沢代表 維新とみんなを批判 www3.nhk.or.jp/news/html/2014…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

日本学生支援機構がヤミ金融化しているのだな。RT “@pocketof3w: これは悪質すぎる!! mynewsjapan.com/reports/1983

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

東京新聞に河野元衆議院議長のインタビュー。安倍総理大臣の集団的自衛権の憲法解釈の変更をめぐる対応について、「強い不安を感じる」と発言。野中、古賀両元幹事長に続いて、自民党長老から批判続く。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

『アンネの日記』他蔵書破壊事件は、三重の意味で軽視できない。1)それ自体として由々しい(人道の観点)2)日本社会の病状ではないか?(内政の観点)3)放っておけば国のイメージを汚し、著しく国益を損う(外政の観点)。日本の当局者は問題の行為をもっと明確に、エネルギッシュに断罪すべし。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

東電を相手取った米兵79名の新たな一千億円の集団訴訟-世界を敵に回しつつある安倍。 | 晴耕雨読 -sun.ap.teacup.com/souun/13384.ht…?なのに、安倍は百田のような道化師を用いて、日本の戦争犯罪責任を他国に転嫁、結果、世界を敵に回しつつある。

6 件 リツイートされました

【お知らせ】
毎週金曜【再稼働反対!首相官邸前抗議】、 来月3月からは抗議時間が18時から20時までに戻ります。
また、【0309 NO NUKES DAY原発ゼロ☆大統一行動】直前の金曜、 3/7は首都圏反原発連合呼びかけでの官邸前抗議はお休みとします。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「憲法基礎に平和と繁栄」 皇太子さま54歳に : 動画 - 47NEWS 47news.jp/movie/general_…天皇陛下と同様、現行憲法が戦後の日本に果たしてきた役割を高く評価。その上で「今後とも憲法を順守する立場に立ち、事に当たっていく」との考えを示した。


はたこうじ議員に電話。TPPについては生活の党は一貫して反対。支持者の方々の一部が時に情報操作に乗せられてしまうことがあるのが残念。情報戦は巧妙になっている。テレビ・新聞のみならずとうとうネットまで。支持政党や現職議員に確認してから呟いて欲しい。これは切なる願い。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【写真】首都キエフとは異なり、オデッサでは反EUデモが行われていた「我々はEUの喰いものされたくない」ウクライナ Мы не мясо жирафа для Евросоюза #Ukraine pic.twitter.com/N9a2oDhLk1 @russian_market

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

みんなの党の渡辺代表は党大会で、安倍政権が閣議決定で行使容認に踏み切ろうとしていることについて「憲法解釈を変えれば、自衛隊法などを部分的に直すだけでいい。非常に合理性がある」と賛同。野党が壊れて議会制民主主義が壊れていきます。
goo.gl/oLikfb

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

公明党と、「民・みんな・維新・結い」ら自民党補完勢力との、決定的な違いは、公明党は選挙で自民党を落とせることだ。自民党が怖れているのは、その公明党の力だ。集団的自衛権は、自衛隊を米国の傭兵にして、親日国の国民を殺す政策だ。公明党よ、仏教の教義に目覚めよ。人を殺す政策に荷担するな。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

集団的自衛権が成立すれば、自衛隊の出撃頻度と範囲は、次第に拡大する。日本国内の自爆テロも増加するだろう。公明党が考えるべきことは、そのとき、軍国主義国家のA級戦犯にされることだ。今が正念場であり、公明党は、平和と福祉の原点に戻るべきだ。自分の、自民党への力を信じるべきだ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「米海兵隊は13年8月に宜野座村のキャンプ・ハンセン内に墜落したHH60ヘリ墜落地点の土壌で、日本の土壌汚染対策法で定める環境基準値の74倍の鉛(1リットル当たり0・744ミリグラム)や21倍のヒ素(同0・215ミリグラム)を検出したと発表した」140219 共同通信

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

国内メディアも 頼むから まちがいない安全な報道に心がけてもらわないと困ります 官邸あたりの見識では危なくて見てられない NHKで問題のあった3人は、まとめて早期に更迭したほうが日本として失うものが少ないと思う。sun.ap.teacup.com/souun/13491.ht…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

福島、「事故の影響考えにくい」 甲状腺がん - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201402/CN20…無理が通れば道理がひっこむ。馬鹿にしてますね。


想定内ですけどねぇRT @FNN_News: TPP閣僚会合 甘利大臣、大筋合意への見通しについて危機感示す fnn.jp/NotN31 #FNN


うつ自殺率は女性の倍…壊れる男性、なぜ多い?「男らしさ」の呪縛と、愚痴という武器biz-journal.jp/2014/02/post_4…?男性の行動は、どちらかというと“他律的”ですよね。自律的が自分優先なら、他律的は他者に決められるということ/男は慢性的に男であるべしことに強迫観念がある?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿