響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

8月27日(火)のつぶやき

2013-08-28 03:58:08 | 原発、人災、TTP

ユニクロ潜入報告、バイト初日、管理者から「シフトの30分、できれば1時間前に来てもらって、まず店内で服を購入してください。店舗にある服しか着用できません。社販で買えるから嬉しいですよね。それからスタッフルームでお待ちください」と連絡を受けてもう辞めたくなった。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3322 RT

恐るべし小泉純一郎翁!ドイツ&フィンランド・オンカロを視察後に「『原発を失ったら経済成長できない』と経済界は言うけど、そんなことないね。昔も『満州は日本の生命線』と言ったけど、満州を失ったって日本は発展したじゃないか」と脱原発宣言! mainichi.jp/opinion/news/2…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1120 RT

怒りと失望で決意、原発避難者集団訴訟へ/ 神奈川新聞news.kanaloco.jp/localnews/arti… 政府も東電も、余りにも情けない。いち早く、国の内外から寄せられた募金は何の為だったと?誰もが、早く早くと人びとを助けたいと思ったはず。つまり、未だに、危機管理が出来ていないんだよ!


東京新聞:一般会計繰り入れ 復興特会 なし崩し懸念:tokyo-np.co.jp/article/politi…→二〇一三年度予算の復興特別会計のうち二千億円以上が、東日本大震災の被災地の復興と直接関係ない自衛隊の装備品購入などの防災事業に充てられていることが分かった/またか!


問題の根は深い。福島原発の汚染水問題でも同じ構造。誰も責任をとらず。原賠機構法の見直しと東電処理だけでなく、金に汚染された原子力ムラや放射線ムラとは関係ない学者・技術者など清新なメンバーからなるアドバイザリー・ボードを作らないと、状況は改善しないし、住民の信頼も得られないだろう。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 179 RT

原発をやめたい理由と推進したい理由は同じ秤に乗せるのも不愉快だ。
原発をやめたい理由は命と健康、未来、地球を護りたいから、推進したい理由はお金…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 12 RT

「野党はみんな原発ゼロに賛成だ。総理が決断すりゃできる。あとは知恵者が知恵を出す」「戦はシンガリ(退却軍の最後尾で敵の追撃を防ぐ部隊)がいちばん難しいんだよ。撤退が」「必要は発明の母…ピンチはチャンス。自然を資源にする循環型社会を、日本がつくりゃいい」
@minadukiG

ramni@ramusa   さんがリツイート | 10 RT

日本に居ても役に立たないが、オリンピック招致やイチローにコメント出来ても汚染水に対してはコメントせず、しかも外遊だと。自身が判断し都合が悪いと話はしない安倍晋三。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

何年か前だったら日本中が大騒ぎしていた様な漏水事故が、今では、また事故が発生したかの様。とんでもない事が続き感覚がおかしくなっている。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

アルバイトの子が悪さをネットに流し会社に迷惑をかける。これ自体はモラルが低い子がやった事だが、大した賃金も払わず処遇もしていない会社はアルバイトの子だけを責められるのか。モラルが低くなっている理由の一つに利益配分がうまくいっていないとは考えないのか。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

終身雇用制度崩壊だな。手始めに官公署から行うべし⇒派遣労働 業務別の制限撤廃へ - Y!ニュース 厚労省は、派遣労働者の雇用期間に関する新制度を報告書にまとめた。最長3年とされていた制限が撤廃へ。 dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/em…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

《数字で見る日本の生活保護政策》
GDPにしめる生活保護費 OECD加盟国平均2.4%
米 3.7%
英 4.1%
独 2.0%
仏 2.0%
日 0.3%
Afternoon Cafeさんによる akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-106… #見る国会

ramni@ramusa   さんがリツイート | 36 RT

2011.6月6日TVタックル「石原伸晃がSPEEDIの福島から関東東京までの危険被爆線量データ我々も知っていた。けど、黙っていた」d.hatena.ne.jp/maachang/20110… @cinamochan @rolling_bean @iwakamiyasumi @yurikalin

ramni@ramusa   さんがリツイート | 54 RT

本日、福岡の若手農家500人が、福岡県内でトラクターデモ開催の情報が入りました。詳細不明ですが、ご紹介。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿