響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

7月3日(火)のつぶやき その2

2012-07-04 02:57:53 | 原発、人災、TTP

17:12 RT from web  [ 6 RT ]
@maedamari 【拡散希望&参加者募集!今週も開催!秩序を守り、市民のデモとして再稼働撤回を実現させよう!】大飯原発3号基をただちに停止し、再稼働を撤回せよ!7/6(金)18時~首相官邸前と大阪・関電本店前にて超大規模抗議開催!→ twitnonukes.blogspot.jp/2012/07/763.ht…
徳さんさんのツイート

17:13 RT from web  [ 12 RT ]
「(大阪日日新聞ー凄い)消費増税は明らかな公約違反。政権交代総選挙で「消費税は上げない」との国民との約束を守って戦い続けているのは小沢氏で、破ったのは野田総理。増税にひた走る野田政権のおかしさに、国民はもっと怒るべきなのに、矛先を小沢氏に向け続ける世論は自らの首を絞める行為だ!」
さんのツイート

17:18 from Tweet Button
しっかり噛んで認知症予防 [澪標 ?みおつくし?] - 大阪日日新聞 nnn.co.jp/dainichi/rensa…食べる能力の低下が高齢者ではアルツハイマー病を発症する確率を上昇させ、小児では知的能力の発達に関与することが報告されています。

17:29 RT from web  [ 19 RT ]
大飯原発は、政府が言うほど安全なのか?「危険性を証拠立てる資料は、闇に葬られたまま」「政府の見解は活断層が引き起こす地殻変動の威力に関し、過小評価をしている」ウォール・ストリート・ジャーナル - 全文翻訳 → kobajun.chips.jp
小林 順一さんのツイート

17:30 RT from web  [ 5 RT ]
灰の線量上限無し。RT @kwave526: 千葉県マザー牧場側に8000ベクレル超の最終処分場建設計画が!国有地の富津市の鬼泪山に建設する計画が。森田知事が環境省との最終処分場建設に同意、具体的な話になっている。暴走させるな tax-hoken.com/news_abuNg8X1s…
bridgedesignさんのツイート

17:39 from Tweet Button
大越健介の偏向とそれを許すNHKの反国民性 blogos.com/article/42345/ニュース9は大越健介がキャスターをするようになって実に鼻持ちならないニュース番組になった。大越健介という勘違いキャスターに好き勝手にさせているNHKも地に落ちたものだ。視聴料を徴収する資格なし。

17:47 from Tweet Button
米国対日工作者も「視野狭窄」的な野田佳彦首相の政治手腕のなさに失望、小沢一郎元代表の本格政権に期待! #BLOGOS blogos.com/article/40581/視野狭窄! ピッタリだねぇ^^

17:48 RT from web  [ 20 RT ]
日経の記事なんて東スポと同じ。♪( ´▽`)RT @asamimasasi: 経団連の御用新聞の日経新聞でも小沢新党支持は20%ある。間違いなく小沢新党の支持率は、民主党と自民党をすでに抜いている。ちなみにヤフーの調査だと小沢新党支持は76%。
サダキヨさんのツイート

17:48 RT from web  [ 4 RT ]
[!]7/3: 本日最も読まれた/支持されたBLOGOSの記事は天木直人さんの「大越健介の偏向とそれを許すNHKの反国民性」でした。 blogos.com/article/42345/
BLOGOS編集部さんのツイート

17:49 RT from web (Re: @iwakamiyasumi [ 9 RT ]
@iwakamiyasumi @komatsunotsuma 石原洋三郎衆院議員(本県1区)と太田和美衆院議員(本県2区)が小沢一郎元代表に従い民主党に離党届を提出、両氏とも新党参加の意思を表明した
DENDEN-MUSASHIさんのツイート

17:50 RT from web  [ 3 RT ]
駅前の長島一由氏に演説終わりの鐘の音が、、と思ったら5時の鐘の音だった。どうりで鐘の数が多いと思った。演説に対してなら鐘一つのはずだから。
Takuya Yamazakiさんのツイート

17:51 RT from web  [ 1 RT ]
先日も8時間演説しまくってた。しかも大音量で。あんなに近隣住民に迷惑をかけといて、次期選挙で当選すると思ってるのか。思ってるなら、もはや病気だな。かわいそうに。
Takuya Yamazakiさんのツイート

18:13 RT from web  [ 1 RT ]
周知期間を設けられたってねぇ、オール電化住宅の人の取りうる手段はないわな。かわいそうに。>「ただちに廃止すると混乱を招くため、既存の契約者には十分な周知期間を設ける。」s.nikkei.com/MnKwl6
Takuya Yamazakiさんのツイート

18:18 RT from web  [ 2 RT ]
関西電力、大飯原発3号機の発電開始が5日にずれ込む見通し dlvr.it/1p7x3k #ニュース #followmeJP #news
ニュースBOTさんのツイート

18:25 from Tweet Button
「いのちの森づくり」 rikutaka.blog.fc2.com/blog-entry-550…宮脇昭応援!→国内外で土地本来の潜在自然植生の木群を中心に、その森を構成している多数の種類の樹種を混ぜて植樹する「混植・密植型植樹」を提唱し活動している。

18:27 RT from web  [ 2 RT ]
官僚主権国家から国民主権国家へ転換を。 RT@Zeke21sakai 官僚の書いた計画は完璧として実行していくのが、日本官僚天国、そうしないと権益の不均衡で本来縦関係なのが崩れるから。国会軽視もはなはだしい。憲法違反を堂々とする日本。@1134golden @tim1134
流山の素浪人さんのツイート

18:29 RT from web  [ 5614 RT ]
「ブックオフに技術書を持ち込んでガッカリしてるツイートを見ると「うちに売って!」と思います。知ってもらえていない現状が歯がゆい。」というツイートから半年以上。まだ「こんなお店があったとは!」と言われます。もっと知ってもらう努力をしないと。
電脳書房 技術書専門古本屋さんのツイート

18:29 RT from web  [ 13 RT ]
塩澤「著作権法というのは、著作物の創作と利用とのバランスをとる仕組み。権利を強くすればするほど利用が阻害。新たなコンテンツが生み出されにくくなり、結局のところ権利者が自分の首を絞めることにも」
NHKR1『私も一言!夕方ニュース』さんのツイート

18:30 RT from web  [ 10 RT ]
塩澤「日本の著作権法はすでに過剰。窃盗罪と比較しても、かなり重い刑事罰。強力に守られている」
NHKR1『私も一言!夕方ニュース』さんのツイート

18:31 RT from web  [ 249 RT ]
日本の首相官邸デモを日本のメディアが報道しなかったことについて、海外の報道。群衆を端から端まで空撮し、野球場の観客と比べ、ほぼ20万人としている。何台もヘリコプターがいたのにどこも報道しなかったと。 youtube.com/watch?v=tnKhnT…
佐藤龍一さんのツイート

18:35 RT from web  [ 8 RT ]
【ニュース】節電への関心が高まっていることを受け、前橋市にある塗装会社では、直射日光を反射させ熱が室内に伝わるのを抑える効果がある塗料を使った屋根や外壁の塗装工事の受注が増えています。コストが20パーセントほど高くなるものの、受注件数は3倍近く伸びているということです。#nhk
NHK@首都圏さんのツイート

18:43 RT from web  [ 159 RT ]
【拡散希望 一人でも多くの鹿児島の方に伝わりますように】脱原発を訴える俳優「山本太郎さん」。霧島に来られます。7月4日(水)18:30~ 鹿児島県霧島市 シビックセンター2F 多目的ホール(座席数500)。入場無料! 
向原よしたか勝手連・京都さんのツイート

18:46 from Tweet Button
「石原・自民幹事長、民主党は「脳死」 患者家族の批判招く可能性も」:イザ! iza.ne.jp/news/newsartic…イカレれてる石原に言われたんじゃ~!

18:48 RT from web  [ 50 RT ]
San Diegoでは今週TPPに関する様々なシンポジウムが予定されている。今日は市民による抗議集会。60人が集まった。半分がメキシコ系。 @ Logan Heights Branch Library instagr.am/p/MnLcplNgnt/
堀 潤 JUN HORIさんのツイート

18:49 RT from web  [ 10 RT ]
昨日、ひさしぶりに地上波ニュース報道をみたが、すでに小沢一郎の何を叩いているのかすら不明。今朝の新聞社説をみると更に意味不明。組織(行政組織)で決めた事には何人も逆らうべからずって事かな?増税が決められる政治だとか社会保障と税の一体化とか…何の冗談かと思った。地上波不要。 
Grail武部克己/Katsumi T.さんのツイート

by ramni2 on Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿