響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

1月20日(日)のつぶやき その2

2013-01-21 03:27:12 | 原発、人災、TTP

生活保護以下の生活をしている人がいるから、生活保護を引き下げるって、どういう発想やねん。生活保護以下の生活の人に生活保護を給付してほしいわ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 331 RT

【琉球新報社説】「生活保護引き下げ 拙速避け議論を尽くせ 」ryukyushimpo.jp/news/storyid-2…「低所得者の水準を底上げすることで不公平感をなくす施策こそ、強化すべきではないのか。」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 35 RT

【拡散希望】生活保護基準引き下げ反対署名は継続募集中、ネット署名も可能です。提出予定は1月22日。ぜひ多くの方のご協力をお願いします! nationalminimum.xrea.jp/shomei

ramni@ramusa   さんがリツイート | 171 RT

人にやさしい東京をつくる会では、1月20日(日)16:00~、都知事選を振り返る集いを開催します。私ももちろん参加します。各地域の勝手連の皆さん、ボランティアの皆さんと選挙を振り返り、今後の運動の展望を語りましょう。ぜひご参加ください。 ow.ly/gQScq

ramni@ramusa   さんがリツイート | 260 RT

やまなか けんじ◆②更に金融緩和によるデフレ脱却のシナリオは消費税増税の条件をむりやり満たそうとするもので、もたらされる増税分は大企業の応分負担のツケを恒久に国民に背負わせるもの…と、民商の新聞が批判。 facebook.com/?ref=tn_tnmn#!…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

なるほどですね。個人的意見は別としても、重要な考え方。RT @penewax: 内橋克人「中国やアジア諸国も9条を信頼しているからこそ,日本企業の工場進出を受け入れた。改憲論者は9条の果たした役割の大きさを全く理解していない」(2007年東京新聞)

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

福島原発告訴団: 【拡散お願い】ネット署名始まりました! kokuso-fukusimagenpatu.blogspot.com/2013/01/blog-p…


巡り巡って格差社会the-journal.jp/contents/kokka…87年に総理に就任した竹下登氏は、どこに行っても「世界一物語」という講演をしたが、何が世界一かと言えば「世界一格差のない日本」という内容だった。/安倍政権、格差是正の問題提起も、まして方針施策も聞いた事ない事に懸念! 


安倍の円安政策は、通貨戦争と見なされている。・・・IMFのラガルド専務理事の発言。『通貨引き下げを競い合うのはIMFの原則に反する。通貨戦争を引き起こすいかなる試みにも賛成できない』。他にドイツの財務大臣も。・・・外圧に弱い日本、政権はどう出るか?

ramni@ramusa   さんがリツイート | 13 RT

私が肝に銘じているのは、借り手側以外の立場には立たないということ。多重債務問題は、私自身がリーダーの一人として運動を進めてきたわけですから、疑われるようなことはしない。社会的弱者のために強くありたいと思いますね。『反貧困ー半生の記』

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿