響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

11月27日(水)のつぶやき その1

2013-11-28 04:02:29 | 原発、人災、TTP

表現者にとって、「表現の自由」が奪われることは、「精神の死」を意味しているのです。 生きているのに死んでいるということです。 #秘密保全法

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

むしろ、あっという間に安倍首相らはここまでやった。批判は大したことないと見極めたからだ。数年前なら、民主主義破壊で主張したら地位を保てなかったろう程の危険な暴論だ。暴論が通る社会、わずかの人しか批判しない日本人と社会になった RT @mojimoji_x @tammy0626

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

原発をなくす為の運動には様々なコールがあり、反戦運動と同じで、その言葉が意味する処は本来の人間の願いとは逆。??反対という願いは潜在意識には届かず逆の現実を創造する。真剣に考えた結果、原発石棺!石棺原発!石棺石棺!大飯原発石棺!これならイメージもOKだから祈願になる!拡散!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「拙速」「官僚統制強化」4議員造反 秘密保護法案 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/dbm9


【秘密保護法案、国際基準を逸脱】米政府元高官ハルペリン氏  秘密多いと管理困難に  47NEWS 47news.jp/47topics/e/247…? 「日本はなぜ国際基準から逸脱するのか、政府は国会採決の前に説明しなければならない。民主主義社会の義務だ」


秘密保護法案:福島バカにするな 公聴会翌日に強行可決(毎日新聞) mainichi.jp/select/news/20…
法案への反対が噴出した翌日に強行採決を図るとは--。衆院本会議で26日、特定秘密保護法案を強行可決した与党などに福島県民から怒りの声が上がった。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@mt3678mt 次期選挙で
ぐうの音も出ないように
記憶し。拡散してゆきましょう。
公明党も
所詮
自民党の
パラサイト君だったね。
庶民を救うという
日蓮の教えは
返上したのですね。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

どうでも良いけど、こりゃあもう国と国民の戦争だな??
そろそろやっちまっていいのかな??

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

秘密保護法は早速憲法違反として裁判に!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@sohbunshu 猪瀬 【お金の返却を受けた毅氏の母が借用証の存在感を知らなかったことについては「毅氏との間で借用証を書いており(母)は知らないと思う】借用証を知らない母にお金を返して、何故借用証が却ってきたのか?更に郵送なのに折り目が無いと指摘Tweet有り。謎多数です。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

世界支配層が、「世界の趨勢」と「原発ゼロ」に賛同、小泉純一郎元首相と小沢一郎代表の提唱を大歓迎(板垣 英憲) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/eikenitagaki/2…


<秘密保護法案>与党議員も疑問や戸惑い(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【秘密保護法】衆院可決された今だからこそ。『東京新聞 こちら特報部』デスクメモ…"子の検査結果親には知らされない。…異様さは特定秘密保護法案にも通じる。"
福島では、我が子の甲状腺検査結果の詳細を情報請求してやっと見ることが出来る。 pic.twitter.com/szc1JXA15Z

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【怒】「特定秘密保護法案」強行採決と同じくらいにトンデモナイNHK!放映を恣意的に飛ばす! etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-220…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@penewax 防衛費で何が購入されたかも秘密に出来ると思います。ある日自衛隊の空母が原子力空母に変わってる事も有り得ます。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

まさしく。気付いている者がやるしかない現状。諦めない。“@penewax 伊丹万作「家畜的な盲従に自己の一切をゆだねるようになつてしまつていた国民全体の文化的無気力、無自覚、無反省、無責任などが悪の本体なのである」”

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

“まだ諦めなくてもいいのです、まだ私達はこの法案の成立を阻止できます。
対抗手段は、とにかく問題点を広く知らせ、反対意見をあらゆる方法でアピールし続けて、会期内に参院で通させないことです。”

明日の自由を守る若手弁護士の会 
facebook.com/asunojiyuu/pos…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

特定秘密保護法は委員会で採決強行、緊急上程で衆議院本会議で賛成多数で可決。これだけ疑念・疑問が多数出されたにもかかわらず、議論を封印するようにして衆議院を通過することに強い違和感を持つ。参議院での審議がカーボンコピーに終わるのか、土石流を止める役割をするのか大いに声をあげたい。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

それにしても凄い政権だよな。千年に一度の大震災が起こって自宅に帰れない人たちが数えきれないほどいるのに、原発が大事故を起こして国土と海を汚染し続けて多くの国民が被曝し続けてるのに、そんなのホッタラカシでアメリカから命令された法案のために何百億円も使って国会を私物化してるんだから。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

BallBall ? 長友が2013年AFC年間国際最優秀選手賞を受賞 ballball.com/ja-jp/article/…


自民党が次の衆議院や参議院前に
国民の支持を維持できなかったら
次はどこの党が政権政党になるんだ?

自民党も民主党もダメだったら
どこになるんでしょうかね~??

共産党と社民党だけは政権をとれないのは確信できる。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「かつてナチスドイツは当時世界で最も民主的とされたワイマール憲法を授権法という法律で骨抜きにし、改憲せずに独裁政治を行ったが、安倍政権の進め方はそれを連想」言論を封殺/結論急ぐな 秘密保護法案、県内識者に聞く: 岐阜新聞11月26日 bit.ly/1hfsikd

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

国民弾圧の法案が次々と通る。まだ、あとがある。これはわかっていたこと。バカな国民が自民党に政権を与えてしまった。しかし今日の惨状を国民に作らせたのは、民主党の野田佳彦と菅直人。そして共闘しなければ負けるとわかっていて選挙協力しなかった共産党らの野党幹部。少しはわかったか。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

日本では伝えない現実・・グリーンピース調査 2013年2月 避難地区ではない福島駅周辺で毎時40マイクロシーベルト(ドイツTV局放送)youtube.com/watch?feature=…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿