響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

3月21日(水)のつぶやき

2012-03-22 03:05:35 | 原発、人災、TTP


00:15 RT from web (Re: @1mm7j
@1mm7j @b_utter @nawamaro 結局、町内会が見回りまで出して鬼の分別をしても、放棄地ではまた混ざる。ペットボトルもほとんどが燃やされている。リサイクルしてもそんなにユニクロのフリースばかり着ていられない。よって焼却。
tetsu89314さんのツイート

00:16 RT from web
水俣の被害をみてきた方が福島の方に伝えたいって。「水俣の被害者もいくつもに分断され、傷つけ合わざるをえない状況に追い込まれました/街に、職場に、家族の中にすら対立が…。そもそも被害者を分断したのは国と東電。被害者の対立で得をするのは誰?」 ow.ly/9LyES
もんじゅ君さんのツイート

00:19 RT from web
「一部の検察官が、政治的に重大な影響を与える小沢氏の事件についての検察組織としての不起訴決定に従わず、検察審査会の力によって処分を覆させようとしたのだとすると、それは…組織の統制が働かなくなってしまった…重大な危機」と郷原氏。 tl.gd/gh89af
竹田昌弘さんのツイート

00:19 RT from web
東京新聞の購読情報! @tokabakichi: @akagishuji @corara3 朝夕刊セットで、送料込み一月4990円です。私は6ヶ月単位で申し込み、支払いは3ヶ月ごとにしてもらっています。宮崎なので2日遅れですが、東京新聞で気持ちをリセットしてもらってます。
アリー 脱原発に一票、動物愛護さんのツイート

00:25 RT from web
社名など詳しくは書けませんが、そうです。 @BlackMarmite 日本のテレビ局ですか? @テレビ会社勤めの知人に遭遇。去年の3月どうしてた?という話で、うちはドイツに行ってましたなどと話す。知人「マスコミ関係には250キロ避難の情報が来てたよ」やはりそうなのか…。
バジルさんのツイート

00:30 RT from web
『日本のなかには大惨事をもたらすような根深い体質がある。一部の特権層(強者)が自己の利益を追求し、甘い汁を吸っておきながら、その結果もたらされた失敗や惨事に対して責任を取らない、そして、国民もまた彼らの責任を厳しく追及することがないという体質である』脱原発の経済学 179p
Divina Commediaさんのツイート

00:32 RT from web
科学部は瓦礫を全国に拡散する事の危険性をなぜ検証しないのですか?@nhk_kabun: 【明日に向けて・3】震災で発生したがれきなどに含まれるアスベストの危険性や対策を学ぶ市民向けの勉強会が宮城県石巻市で開かれ、NPOの担当者から、アスベストを含む資材がむき出しのまま放置
伊藤隼也さんのツイート

00:34 RT from web
福島の人間だからあえていう、放射能はどうしようもないんです。除染も進まない。この10ヶ月いろいろやったがどうしようもない。小出先生の「原発事故は一度おきたら打つ手が無い、解決策は無い、だからこそ反対してきた。その事故がおきた以上、どうしたらいいかと聞かれても答えようが無いんです」
sosora さんのツイート

02:45 RT from web (Re: @kosumosu207
ある意味、分かりやすい。悪代官に雇われた瓦版屋。 RT @kosumosu207 読売らしい見出し。原発を30%と述べた委員はわずか一人なのに、、、。:::2030年の電源構成、原発は最大30%に : (読売新聞) yomiuri.co.jp/atmoney/news/2…
HatCapさんのツイート

02:49 RT from web
警戒区域入った女性死亡 福島県浪江町 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201203/CN20… 「女性は同僚数人と事業者向けの立ち入り許可を受けて入域。急に「気分が悪い」と訴えてトイレに入り意識を失った」
EX-SKFさんのツイート

02:49 RT from web
燃料取り出しが始まる30年後、今の日本を方向づけているエスタブリッシュメントの方々はすでに死んでいる。これ以上の無責任てあるのかね。事故責任者と被害者の時間軸に沿ったこのギャップは、原発がそもそも非民主的存在であることの好例。
kmiuraさんのツイート

02:55 RT from web
ギャグか?RT @Nuclearwatching: 福島第二原発1号機、30年超認める 保安院 t.asahi.com/5yss
SpongeMobさんのツイート

02:58 RT from web
「がれき受け入れ 健康被害出れば集団訴訟辞さず」  「住民に健康被害が出たり、地元に経済的な損害が出た場合は集団訴訟も辞さない」と受け入れ反対を表明しました。iryou.chunichi.co.jp/article/detail…
中日新聞医療サイト「つなごう医療」さんのツイート

03:09 RT from web
国民が民主党に最も期待したのは、脱官僚支配、つまり政治主導の政権運営です。ところがこれも、特に管政権になってから後退が著しい。消費税増税路線など、財務省の言い分そのまです。政治主導は完全に看板倒れになったというのが国民の受け止め方だと思います。(週間現代)
koikeさんのツイート

03:11 RT from web
米国版「振り込め詐欺」 RT @yubeshikun シュワ州知事、国交大臣時の前原に高速鉄道誘致をもちかける。前原と菅、特別会計から2兆円でカリフォルニア州債を買う。数ヶ月後、建設計画が中止。2兆円は加州公務員の給与支払いに使われる。償還80年後?
トルシエの世界さんのツイート

12:11 RT from web
関電は、プレスを隔離するそうです。同行の代表取材も拒否。委員が自分で撮るのも全面禁止。これはおかしい。現地で抗議して撮影を許可してもらいましょう。とにかく何でも隠す。だから信用できないということになる。 "@iidatetsunari: 大飯視察のため
古賀茂明さんのツイート

12:20 from Tweet Button
メキシコM7.4の地震で5人負傷、「まるでトランポリン」 | Reuters jp.reuters.com/article/topNew…

12:25 RT from web
餓死する母子や姉妹がいる一方で、1kWも発電したことのないでっかいお荷物もんじゅくんに一日5600万円も使っている。
sarah(脱原発に一票)さんのツイート

18:50 RT from web (Re: @DreamStarAngels
@DreamStarAngels 「大拡散願い!」【自民党がれき広域処理アンケート】ポチッと超簡単→jimin.jp/voice/yn_voice/
猫充(脱原発に3票)さんのツイート

20:04 from So-netブログ
Twitterまとめ投稿 2012/03/21 | ramni.blog.so-net.ne.jp/2012-03-21

23:47 RT from web
生まれたばかりの新生児の寿命が100歳なら後100年となるけど、20歳の男女にしてみても残りは約80年。それが政府が宣言する年金受給年齢延期の為の平均寿命なら80歳だから残りは約60年。でも世間をよーく見てみると50、60、70でバタバタと他界!残りは30年~50年だ!騙されるな
今と未来を生きるための気付きとヒント!さんのツイート

by ramni2 on Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿