響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

4月6日(土)のつぶやき その1

2013-04-07 04:55:17 | 原発、人災、TTP

岩上さんも上杉さんも番組をおろされた。たねまきジャーナルは番組ごと潰された。吉田照美さんのラジオ番組もなくなる。堀潤氏はNHK退社。夕焼け寺ちゃんも終了した。まともな番組(というか国策に堂々と反対意見を述べる人の出演する番組)が一つ一つ、無くなってきた。それは粛々と実行される。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 480 RT

今の日本は無法状態。既得権益者やりたい放題。人権も命も放置されてる。 RT @singo_mpc: 【原発やめるのが正常な考え・原発まだやろうとするこの企業は完全に狂っている】東電→「防げた事故だった」 #NHK #ニュース nhk.jp/N46j5gBI #原発

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT

電通営業マンはクライアントにとって不利益となる情報や報道が出ないよう常にメディアと連絡を密に取合い、必要に応じ報道に介入できる体制取っている RT @tokumeikibouhos: 電通支配はこうして原発報道歪めてきた rui.jp/ruinet.html?i=… #ニュース

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

(⌒▽⌒) RT @mayubotchan: おじいちゃんに囲碁の本が欲しいって言われたからアマゾンで買うねって言ったら「そんな遠くまで行かなくていい」って引き止められた

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

官邸前に初来日のネグリ現る | OurPlanet-TV:ourplanet-tv.org/?q=node/1569→ネグリ氏は、抗議行動の印象について「反原発に対する緊張感がありました。文化的な雰囲気も感じました。人数が少なくなったと聞きましたが、とにかく抗議を続けることが大事です」と話した


RT @coodoo ビートルズとボブ・マーリーのコラボ!! マッシュアップ「Let It Be, No Cry」が素晴らしすぎて泣ける japan.digitaldj-network.com/articles/12625…


「一目でわかる『増税』カレンダー」だっ!RT@maimailady ええええっ!!!!何これ!拡散希望!! pic.twitter.com/rRApeGKJBE


しかし安倍総理の言葉の通りだと3年で既存原発が動き出し、新規建設も止まらないから、原発稼働が既成事実化した状態でエネルギーミックスを決定する事になる。要は原発依存の日本を取り戻すための霞が関のレトリックではないか。安倍総理は否定も熱意は感じず。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 20 RT

茂木経産相「日本原電、事故対応ができなければ稼働の申請できない」。これははぐらかし答弁。しかし時間がない。最後に安倍総理に。前政権のエネルギー政策をゼロベースで見直し、責任ある政策を構築。3年間で既存原発の行く末を見定め、10年以内にエネルギーミックスを考えると。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 8 RT

福島第一原発地下貯水槽No.2で漏洩している水から放射能検出と東電。 goo.gl/4JmWU

ramni@ramusa   さんがリツイート | 69 RT

米スリーマイル事故を受けたNRCのロゴビンリポートに有名な「避難計画なくして稼働計画なし」の言葉がある。ロングアイランドのショーラム原発は現に10万人居住の島から安全な避難は不可能との結論で稼働前に廃止に。日本でも玄海原発の30km圏に人口3万人の壱岐がある。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 13 RT

堀潤「実は僕、大学時代から『週刊金曜日』の読者で、『この雑誌がなければ自分はメディアの世界に入らなかった』と思っているんです。『金曜日』が20年も続いているのは市民の視点があるからですよ。私も資金的には苦しくても、あきらめないで続けていきたいですね(笑)【#週刊金曜日4月5日号

ramni@ramusa   さんがリツイート | 17 RT

 東京電力は5日、福島第1原発で放射性セシウムなどを除去後の汚染水をためる地下貯水槽から、水が漏れた可能性が高いと発表した。周辺の地盤に流出した可能性もあるという。 jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k…/TVにゅーすでは、この後、東電の記者会見があると言ってる。


堀潤氏独占インタビュー 週刊金曜日4月5日号公共放送の役割とは 僕ら職員は公共料金から給料いただいているわけですから、緊急時における取材情報の提供はむしろNHKとしては当然だと考えています。退職後の方向は「パブリック・アクセス」を 。?市民目線の多様な情報発信を期待と応援!

ramni@ramusa   さんがリツイート | 7 RT

汚染水、漏出か 福島第一 地下貯水槽から dlvr.it/3BNc2f #ニュース #followmeJP #news

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

"実は、NHKはこのブログの記事に書かれた事実を全部知っていました。NHK長崎が俺のところに取材にきたので…知らなかったとは言わせない。" 「日本の乱獲は見て見ぬふりで、中国の乱獲を一方的に非難するクローズアップ現代」 katukawa.com/?p=5176

ramni@ramusa   さんがリツイート | 14 RT

以下、連投します。 RT @IWJ_ch2: 1.4月5日(明けて6日)、午前1時半~ 東京電力臨時会見の模様を実況します。「4月5日に発生した福島第一原子力発電所における地下貯水槽No.2からの水漏れについて」#iwakamiyasumi2 @iwakamiyasumi

ramni@ramusa   さんがリツイート | 27 RT

東電サイトの記者会見ライブ放送→ goo.gl/RGRtg

ramni@ramusa   さんがリツイート | 27 RT

RT @600zoku: こんなこと言う官僚もいる。恐ろしいことに。@bbtetsuo p.tl/5_dgTPP推進官僚「はき違えるな、我々の仕事は、国民を騒がせないことだ」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

二酸化炭素排出削減のために原発の推進を唱えていたアル・ゴア氏は「原子力発電のコストの高さはもはや異常、しかも今後も高騰を続ける」、「再生可能エネルギーへの移行を、できるだけ早く実現しなければならない」と。 kobajun.chips.jp/?p=6615 先進国では原発はどんどん下火に

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

所有者の国までが「フリーやネットメディアの使用も可」と言っているのにも拘わらず、記者クラブは「ここを使っていいのはは俺たちだけだ」…tanakaryusaku.jp

ramni@ramusa   さんがリツイート | 55 RT

ケロ?@Kero_Japan彼らに烏賀陽弘道氏@hirougayaの「報道の脳死」を読ませたい。RT@tanakaryusaku 新記事 『【国会記者会館】 記者クラブの無料独占 会計検査院に審査要求 』 只今アップしました

ramni@ramusa   さんがリツイート | 8 RT

TPP交渉参加、およそ8割が反対【my日本 意識調査】(株式会社my日本 プレスリリース) zaikei.co.jp/releases/96448/

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

『中国で2010年に大気汚染が原因で死亡した人は123万4千人で、中国全体の死者の約15%。PM2・5などの汚染物質が血液に流入するため、呼吸器系にとどまらず、脳や心臓の疾患も増加。』→大気汚染で死亡123万人、中国 死者の15% 47news.jp/CN/201304/CN20…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

トンデモナイ!!政府に不利な情報を隠蔽する法律じゃないか!!<秘密保全法案>政府、秋の臨時国会に提出方針(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130331-…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿