響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

7月13日(金)のつぶやき その1

2012-07-14 02:54:59 | 原発、人災、TTP

00:06 RT from web  [ 2 RT ]
尼崎に地域政党設立 県議と市議4人参加 kobe-np.co.jp/news/shakai/00… @kobeshinbunさんから
小林一朗さんのツイート

00:20 RT from web  [ 163 RT ]
今の日本政治について、私がとやかく言わなくても、特段の動きをしなくても、やがては民意に背く勢力が退潮し、民意を尊重する勢力が力を増していくのだと思うが、それを加速させたい。加速させることが、みんなのためにもなるし、復興にも資すると考える。
達増拓也さんのツイート

00:23 RT from web  [ 8 RT ]
@dpj_bye 前原氏、消費税を次の任期で10%以上あげないって、あなた方まだ与党でいれるとお思いか? これから公共事業でバンバン予算つけて人気とるつもりだろうけど、16日や29日のデモにどれ位組織票じゃない市民が集まるか良く見ておけよ。次の選挙であんたら皆必ず落選させます。
hide6 さんのツイート

00:38 from web (Re: @newsmainichi
小沢一派が脱党した今も、民主党内は喧々囂々、一致結束は、野田の見果てぬ夢。なにせ、今や、民主党なのかも不明。@newsmainichi 民主両院総会:首相に再選断念要求も goo.gl/fb/gpkw2

00:40 RT from web  [ 753 RT ]
【官邸前MAP&おさそいチラシ】官邸前の参加者さん用に、地図、地下鉄駅、ご注意、あるとうれしいもちものなどをA4・1枚にまとめました。お友達をさそうのにもどうぞ。毎週状況は変わるので随時アップデートします。ネットプリント→41120991 ow.ly/cc4ie
もんじゅ君さんのツイート

00:53 RT from web  [ 6 RT ]
大津市いじめ担任教師 フライデーの画像 bit.ly/NAZItf
tamugon(嫌東電)脱原発に70億票さんのツイート

00:56 RT from web (Re: @iwakamiyasumi [ 122 RT ]
次ツイートで僕の言及URL紹介 RT @iwakamiyasumi どうしてこんなにムキになって強行しようとするのか。どんどん謎が深まる瓦礫の広域処理問題。不可解極まりない QT @komatsunotsuma 経団連がれき処理加速を提言 nhk.jp/N42V5eI0
田中康夫さんのツイート

00:58 RT from web  [ 8 RT ]
連投15 RT @IWJ_ch6:15 国家戦略室の下で、2050年のビジョンを議論したフロンティア分科会が6日、集団的自衛権の再検討に言及した報告書を首相に提出ことについて、野田「有識者が、その責任の下でまとめた提言であり、政府が今この方針でいくということではない」。
岩上安身さんのツイート

01:28 from web
内閣府に「宇宙戦略室」設置 NHKニュース nhk.jp/N42Y5gQK 昨日の国会で、野党の誰かが民主党に言ってたっけ『党の戦略も持ち得ないのに、国家戦略なんておこがましい!』ってね。こんどは宇宙”戦略”室?それに又、古川兼任とは! 戦略?も答弁も人事もイージー党!

01:31 RT from web  [ 4 RT ]
RT @KenSoghor: 禿同! RT @bbtetsuo 批判してないで早く離党しなさい。→鳩山グループの中堅議員は「首相は増税が民主党政権最大の成果だと思っているのか。この発言でまた離党者が出る」と首相を厳しく批判した。 bit.ly/ScDTBI
哲夫さんのツイート

01:34 RT from web  [ 8 RT ]
同級生が溺れてるのを撮影する女子らトモダチを川で息が止まるまで溺れさせるとは、どんな奴らだ?それを撮影して愉しむとはどんな神経だ?どうしたら、命が尊いと分かるのか?自分のだけじゃなく、他人の命や時間を大切にする事は、人生には必須。yomiuri.co.jp/national/news/…
對馬美夏さんのツイート

01:35 RT from web  [ 83 RT ]
明日、降水確率100%と言われていますが、一縷の望みを託して、空撮ヘリの予約をしており、動画撮影機材のレンタルも予約をキャンセルせず、そのままにしています。明日の官邸前抗議行動も、IWJはフル出動。完全中継プロジェクトの一環としてお伝えします。
岩上安身さんのツイート

01:36 RT from web  [ 50 RT ]
福島件の保護動物シェルターには、浪江町などの避難地区から来ている飼い主が判っている犬や猫が沢山いてびっくり。したがって里親にはゆずれず、いつまた飼い主と暮らせるかも解らず、寂しく見上げてくる目が辛かった。飼育係の女性たちの笑顔が美しい。
湯川れい子さんのツイート

01:36 RT from web  [ 34 RT ]
福島県のシェルターへの視察。被災動物の保護がどれほど大変か、たった3人の職員で、去年は寝る時間もなく奮戦。何が一番辛かったかというと、早く保護しろ!何している!!と言う電話の多さ。対応するだけで時間がつぶれたこと。これからの支援がまだ大変だ。
湯川れい子さんのツイート

01:39 RT from web  [ 105 RT ]
「未だに橋下徹を支持している人」には「野田佳彦へのラブコールを、どう咀嚼しているのか」を教えて貰いたいものだ。つい3カ月前には「政権を倒すしかない」と言っていた同じ口で「野田首相はすごい。確実に『決める政治』をしている」とベタ褒め。それとも「彼の節操の無さ」には慣れているのか?
笹田 惣介さんのツイート

01:44 RT from web  [ 1 RT ]
ですね(^^) @akimoyan これだけ見ると 日本の未来が明るく見える・・ RT @Portirland 国民の生活が第一 画像がプリキュアでひどい可愛いさ bit.ly/LRSWgH 
tamugon(嫌東電)脱原発に70億票さんのツイート

01:46 RT from web  [ 7 RT ]
劣化がすごいですよね。 @nomad_ozland 「教育」は国家の生命線なのに・・ RT @Portirland: 大津市いじめ担任教師 フライデーの画像 bit.ly/LRSVsW
tamugon(嫌東電)脱原発に70億票さんのツイート

01:52 RT from web  [ 1 RT ]
@moriyukogiin エネルギーシフト!原発廃炉!TPP阻止!消費税廃止!主権者は国民、国会議員を先生とは呼ばない!それが民主主義への基本原則。国民主導型の政治形態に転換する時期。そして国会議員の給与体系を公務員並にしましょう。そうすれば、サラリーマン議員は減ります。
今と未来を生きるための気付きとヒント!さんのツイート

02:03 from Tweet Button
特権階級の脳みそメルトダウン 雇用流動化へ「40歳定年を」政府が長期ビジョン rui.jp/ruinet.html?i=…これが、民主政権の国家戦略会議(議長・野田佳彦首相)がまとめた国の長期ビジョン「フロンティア構想」ですよ?う~ん、やはりこの人達、ロボットチック、無機質なんだな。

02:06 RT from web  [ 10 RT ]
野田はドジョウなんかではなくて、毒ウツボだって以前に呟いたことがあったんだけど、分かった?最も友達になりたくないひとりだ。
水野誠一さんのツイート

02:15 from Tweet Button  [ 5 RT ]
森ゆうこ議員が提出した質問通告と資料・野田政権発足以来、外国に約束した14兆3333億円の資金提供リストがスゴイ! socialnews.rakuten.co.jp/link/99823?sci…野田は計算も出来ないのか?それとももっぱら人任せで知らないのか、国内では恥知らずでも海外には思いっきりの見栄っ張りなのか?

02:25 RT from web  [ 20 RT ]
“脱原発国会議員”80名の名前 r10.to/hAg6Jd #genpatsu #r_socialnews
楽天ソーシャルニュースさんのツイート

02:48 RT from web  [ 24 RT ]
「 福島原発は津波来襲前に電源喪失に陥っていた! 政府と東電のウソを暴いた国会事故調査報告書 | 長谷川幸洋 」の記事を投稿しました j.mp/OHCqmG #r_socialnews
日々坦々さんのツイート

10:24 from Tweet Button
「尖閣は安保適用対象」 米国務省、従来方針を再確認 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…

10:41 RT from web  [ 82 RT ]
拡散!! 締切本日!目標5000署名《1773から2691までブログ掲載後増加。1000人近く増えた。》 一人でも多く署名して。 『北九州市 がれき受け入れ拒否署名 ご協力下さい!m震災瓦礫の受け入れ及び焼却を拒否します』 shomei.tv/project-1959.h…
木下黄太さんのツイート

by ramni2 on Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿